クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
怒濤の4日間〜初日任務完了
2017年03月30日 (木) | 編集 |
今日は、某編集長と編集Oさんと一緒に、インターペットへ。

クルマ、ぶつけず無事帰還しました。お土産は、冷蔵のニュージーランドのソーセージ。重かったぜ。
さ、まずはメルクパの散歩行こう。そのあと私はいったん横になるぞ。もういま亡霊のよう。
今日は運転するからモルヒネ飲まないで頑張ったの。やればできる子。あとで死ぬ子。

スクリーンショット 2017-03-30 19.39.12

ソーセージは、冷蔵で7月まで持つ。あけたら1週間で食べきるようにって。クパメルならすぐ食べきるが。小型犬用に蓋もおまけでつけてくれたよ、今回は。私は編集長のチワワにあげました。

ブッチというソーセージだよ。
ニュージーランドから。
広報の人もとても親切で気持ちのいい対応だった。
インターペットでは、3本、どれを選んでも3000円でご奉仕中。

そのほか、滑らないマットも買ってきちゃったしー。
明日も行くのに。毎日買い物しそうで怖い。ああ、フードサーチ用のハーネスも欲しいし。

インターペット、東1〜3ホールまでになってて、広い広い。運動靴必要。
あと駐車場問題があるけど、ヴィーナスフォートから無料で、大型犬も乗れるバスが今年から運行中!
これ、親切。そして、みんなマナーがとてもいいんだって。さすが日本人!
この調子で実績つくって、公共交通機関でも、サラッとクーパーがバスや電車に乗れる日がきたら、死ぬほど嬉しい。

では、足がもう感覚ないので、横になりまーす。

あ!!! もうひとつ!
10年前くらいからメール等でやりとりしてて、バドのベッドもつくってくれた鹿児島のエクステイルのIさんに、今日初めて会えた!! 嬉しかった!!
古い友人に会えたような気持ちになった。
しかも今日私が誕生日ということで、鹿児島のいまだけの限定、桜かるかん、をお持ちくださった!

ああ、なんだか、ほわっと嬉しい。

あ、それにアイリッシュ・セッターの飼い主さんのお店で、いい香りのイギリスのエリザベス女王陛下のおうちの犬(ってつまりコーギーでしょ)がご愛用のシャンプーやオードトワレ(ブラッシングスプレーにgood)などを試してて、こりゃ紹介したいなと思い、名刺交換したら、あらまー、なにやら私の本のファンだというIさんだった。びっくりでございます。いつの間にか、私、ちょっとした有名人?(ゲラゲラ)
お会いできて嬉しかったです。こういう出会いもすごく嬉しかった。
ああ、こないだキャンピングカーショーでメルをめちゃくちゃ可愛がってくれたおじさまもいたの! まー先日はお騒がせのメルが大変お世話になりました。そこのクッションフロア、滑らなくてすごくいい。だから重たいのに買ってしまった。いまはね、会場ではアウトレットで半額だったよーーーーーー! ムニュマットだって。私が買っちゃうくらいなんだから、おすすめ。

今朝クルマで走っているときは、自分の体のボロさにふがいなくてつらい気持ちになっていたけど、みんながFBでお祝いの言葉や励ましの言葉をくれて、涙がでそうになったよ。

だから、明日も頑張る。明後日も、明明後日も。
がんばれ、シライシカエ! やればできる子!
今日のたくさんの人との出会いは、明日の人生の糧になるはず!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する