INTER PET & DOG SHOW 行きまーす!

今年もこの季節がやってまいりましたねーーー。そうです、春のドッグショーの季節です!
去年のこの頃は、私は完全寝たきりでした。いやー、それを思えば、いまはモルヒネのおかげとはいえ、だいぶ人間らしくなってきました。でも家の中で、よろけて膝小僧にDVもびっくりの、腐ったミカンサイズの青あざをつくったり、転んで(転んだら最高にヤバい!んだけど、下にクッションが落ちててセーフっ)また青あざになったり。無茶や無理は厳禁。と、自分に強く強く言い聞かせ(一生車椅子になりたくない)、
仕事(1日はプライベートで犬親戚の応援と、ショー関係者にご挨拶)で、4日間行きます。もう今からすごくプレッシャーっす。

INTER PET
明日の木曜日はプレスと商談ディなので、一般のお客様は入れません。
一般の飼い主さんは、金曜から入れるよ〜。

フードのサンプルとかいっぱい配られたりして、楽しいらしいぞ。私は仕事の資料パンフをいろいろもらうからリュックで行こうと思います。

今年はね、初めて、保護犬のトリミングコンテストもあるんだって! それも取材行きます!

これだね、このトリミングコンテスト。この中のひとつに、レスキューグルーミング部門が新設されたそうなんです。難しいよね、自分の得意な犬種や、自分がいつも練習している毛量豊かな子じゃなくて、朝、初めて会った子(ミックスもいると思うな)をやるってのは。犬の性格(びびりかもしれない)を見ながら、うまくなだめて(笑)、その子の被毛に合わせて、その子を素敵に見せるカットをすぐに判断して時間内にグルーミングするってのは、すごい技量がいることだよね。どんな風になるのか、すんごく楽しみ。この様子は、記事にしたら報告しまーす。

それと日曜には、私の7ちゃんず友達夫婦とジャーポとワイマラナーが、ステージに登場します。
あれ、犬はステージにはあがれないのかな。私が持っとくんだったか(笑)。
スクショでとってみたよ。えいっ、貼り付けちゃえ。宣伝になるから、コピペお許しくだされ〜。

スクリーンショット 2017-03-29 19.01.01

こちらにも私、取材に行きますので、特設ステージ付近でちょろちょろしているはずです。
クルマ好き、犬とクルマでどこまでも行きたいみなさん、ぜひこのステージも見に来てね〜。

ちゅーわけで、とにかく、明日からの怒濤の4日間、生きて帰れるのか、シライシカエ!
だってぇ、ビッグサイト、広いんだもん。とくに一般ディは人混みもすごいと聞く。杖持って行くぞ。転倒禁止だ。

でも、去年は足が悪くてそれどころじゃなかったのに、ビッグサイトに行けるまでよく生き返った! 華麗なる復活!
無理しないよう、気をつけて行って参ります。
現地でお会いできたら、みなさん、お会いしましょう! 
後ろからワッってびっくりさせると転ぶかもしれないから、ソフトにやさしく驚かせてね〜。

1490782220510.jpg
土曜日は、おれも連れて行ってもらうんだいっ。ばぁばに挨拶するんだい

今年はメルばぁばには、犬は挨拶できないのが無念……。
日曜日、メルだけ連れて行ったら、またクパが車庫に籠城するもん……。ほんと、クパはへんなところ強情っぱりだからさぁ。

追伸

以前のブログで「ジャパン キャンピングカー ショー2017に行ってきた!」を書いたときに、実際に記事を書いたらアップすると言っていたのに、忘れておった。

こちらの記事でございますぅ。ゆるゆると、少しずつ仕事頑張っています。こんな私に仕事をいただけるクライアントに感謝です。

そのほかINU MAGAZINEさんでは、目標月2本!(いや目標ではなくほんとは約束は2本なんだけど、ゆるゆるしている。ごめんなさい)書いています! 見てね! シェラトンもあるし、猫の大好きな法律家の先生のセミナーとかいろいろあります。

INU MAGAZINEさんを紹介するなら、Pet Livesさんもね。こちらは月1連載(またもや目標となっている……ごめんなさい)。頑張りますんで、お代官様お許しを〜。

それと、グリーンドッグさんの「犬のココカラ」も去年の11月から書いています。そんで今年に入った頃からたしか記名が入るようになりました。自分も栄養のこと、食材のこと、行動のこと、トレーニングのことなど、毎回勉強になってます。

とまぁ、難病に負けてしまおうと思えば、フェンタニル貼って、寝ていれば痛くはないのですが、寝たきりではQOLが低いです。健康寿命ではありません。生きてはいるけれど、生きる悦びも社会の役に立つ悦びもありません。

転んでもただでは起きないのが私。七転び八起きが、私の人生の格言です。
難病で心が折れかかっている日もありますが(昨夜も泣いた。仕事が思うように進まない、終わらない、寝ている時間が長すぎるって)、でーもー、七転び八起きで頑張るのだ! バドが見ているのだ!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する