Article page

by
  • Comment:0

3連休の中日19日(日)は、マチュの幼なじみ家族とわが家で七輪パーティ!
みんな春から大学生!
楽しかったよ~♪ 仲間はよいもんだ。

スクリーンショット 2017-03-21 18.20.54

クパメルもみんなに撫でてもらったり、抱きしめてもらったり、よい社会化になりました。

さて、話は変わるけど、最新の福ちゃん情報!(弟のおうちにやっていたイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)

20170318_211651.jpg

大分県在住の福ちゃんの犬親戚が、広島市に3連休遊びに来てくれたそうです!
ひめちゃん(茶)とわかちゃん(黒)。
わかちゃんは、福ちゃんと、同じブリーダーさん。お母さん犬が同じ。お母さんが紅ちゃん。お父さんが違うきょうだい犬です。

こういう風に、犬親戚と会えて、同じ犬種を愛する者同士、情報交換したり、犬バカ談義をしたりできるのは最高。これが正しいブリーダーさんから犬を譲ってもらう醍醐味だと思います。
今後、年をとってきたら、病気(遺伝的なものや体質的なもの。あるいはスプリンガー全般のこと。たとえば毛が長いけど、下の世話はどうしたらよいか、とかね)のことや介護のアイデアなどを教えてもらえることもすごく重要なこと。

リアムパパのYさん、本当にありがとう。素敵な出会いに感謝であります。

ちなみに、馬術をやっている弟は、ウマの調教好きで、もれなく福ちゃんも調教(笑)されています。
いまは「テイク スヌード」というと、自分で干してあるスヌードを探してもってきます。ごはんを食べる前に、自分のスヌードは自分でとってこーい、ってことね。いやはや、弟、すごい。私なんかよりよっぽどトレーニングするの上手い。ウマを扱える人は、やっぱりイヌを扱うのも上手い。と、ちょっと尊敬しております。イヌを自分で飼うのは、弟は初めてなのに。私が弟子入りせねばならん感じです。

いま福ちゃんは「テイク リード」を勉強中。

動画をここであげるやり方がわかったら、今度、ブログに乗せるねーー。

さて、今週は〆切ウィーク!! 頑張るぞーーー。(ブログをまず書いて暖機運転なのさ)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply