avatar image

クパちゃん、左後肢小指爪もげる

ああああああ、2月が終わってしもたーーーーー。
フェンタニルパッチやノルスパンテープといった医療麻薬のパッチを試しては副作用に負け、ほんとにもーーー。
そんなとき、2月4日(土)かな日曜かな、どっちがでいつものお山に行き、
まあ、いつもどおりちょいケガしたなーくらいに思っていて、翌週、消毒していたらいい感じに回復していたのに、
2月21日くらいからハッとみたらまた腐ってる!

スクリーンショット 2017-03-01 0.32.27

なんということだ。
ドブが腐ったみたいなニオイになってる!! 腐ってる! 化膿している! これは一大事!

でもねー。私、いまクルマの運転しちゃいけないんですよーフェンタニルとかはー。
それでクパを病院に連れていけない。これ、本当に今回辛いと思いました。
大型犬も、ラッシュの時間を除いて電車やバスに乗れるーとか、そんなドイツやスウェーデンのような市民権を日本の犬が手に入れられる日はいつの日か。

んで、ゲンタシンと抗生物質と消炎鎮痛剤を入手いたしまして、

スクリーンショット 2017-03-01 0.32.02

マチュにもオキシドールとガーゼ買ってきてもらって、
パパにも深夜の新宿ドンキのとなり、終電過ぎてもやっている薬局で、丸いカット面を買ってきてもらって、

処置をしました。

スクリーンショット 2017-03-01 0.32.15

まあ、Y先生が送ってくれたこの粘着テープ、めちゃくちゃクパ色ではないですか!
ナイス・コーディネイト! 先生、わざとこれにしてくれたのかな。うふふ。

スクリーンショット 2017-03-01 0.35.48

そして7年ぶりぐらいにだしたクパ浮き輪とエリザベスカラー。
だけどやっぱりまったく役立たず。

しかもクパのやろう、バドちゃんのお古のお靴、囓りやがった! ゆるせーーーんっ!

ほんとにもう、チクチクと囓るのです。
まあ、7ちゃんずならやるもんだけどね。

白い肉がモリッとなっているので、ああ、メスでサクッと表面を削ってやりたい。という衝動にかられつつ、素人はやめときます。

さて。
もう今日は3月1日になりました。
マチュの卒業式です。
ああ、もう高校卒業かぁ。

子どもって、あっという間に大きくなるね。
小学校のでっかいランドセルを背負って、行ってきます!していた後ろ姿が、いまも目に焼き付いている。
子どもって、ほんとあっという間に成長し、自分の道を歩んでいくんだなぁ。

おっと、いまから目頭熱くしててどーするっ。
ちうか、今日は今まで原稿頑張った。
明日、母は何を着ていけばよいのでしょう。
まだ何も考えていません。まだ何も食べていません(2/28分の昼ご飯と夕ご飯ね)。

でも、今日はなぜか頑張れました。
明日のマチュの卒業式までにちゃんとやることをやっておこう、というめずらしく殊勝な心がけでしょうか。
それとも昨夜飲んだタウリンのおかげでしょうか。
それとも先週金曜から、ショック状態で39℃の熱をだし、土日月とアホみたいに寝ていたからでしょうか。

なんだかいまランナーズハイ、いやライターズハイになっております。

それでは、ちいちゃい声で。

マチュ、高校、卒業、おめでと。輝く未来に飛び立てよ。
たまに嵐の日や台風の日もあるけれど、
マチュなら大丈夫。おまえなら飛べる。風にも負けない、雪にも負けない。遠くに行ける。
マチュは、パパとママの自慢の子だよ。


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する