avatar image

犬パル部 冬の定番のお題「雪遊びパル」

全国的に寒い日が続いておりますね−。
大雪地方にお住まいの飼い主さんと犬たち、お元気ですかーーー。
そしていつもはそんなに降らないのに、けっこう今年は積もるなーという地方もあると思います。
いまマチュは、熊本地震の動物救援センターにボランティアに行っていますが(何事も勉強! 現場を知ることはいちばんの勉強)、ぎりぎり熊本県に近い大分県の九重町という標高の高い場所におります。今日は吹雪だそうです。
吹雪でも、楽しく犬たちの散歩を順番こに行っているそうです。あいつ、どこでもひとりで大丈夫ってのがすごい。
我が娘ながら、あの強さはどこからくるのか、すごいって思う。ホームシックになったことがない。あれれ、ホームに執着してないってこと!?(それも親としてちょい寂しいような、たくましい自慢の娘だと思うような)

私はおとといから新しいフェンタニルというモルヒネより強い鎮痛剤(麻薬♪)がでまして、昨日はとても調子がよかったのですが、今、副作用なのか急に気持ちが悪くなってきました。いやーねぇ。こんな気持ちで原稿に取りかかるのはいやだわ。(てなこと言っているから、どんどん〆切が迫っている、というかサッサと書かねばならないものが山盛り。きゅー)

という犬パル部部長ですが、早くお題をださないと!
やっぱり冬はこれでしょ! 「雪パル!」 雪遊びパルです。

写真はおなじみ我が部のアイドル、テントウ虫ずのルイ リン!

スクリーンショット 2017-01-20 20.20.50

スクリーンショット 2017-01-20 20.19.59

なんて生き生きとしているのでしょう。素晴らしいです。

今回は雪をテーマに、雪の中で「オイデ」「コイ」でもいいし、雪山の上に「スワッテマテ」でもいいし、雪だるまに「タッチ」でもいいし、雪の壁を「ジャンプ」でもいいです。
雪の中をラッセル車のように、パパ、ママについて必死にトレイルを歩くのでもいいですね。

いま私は雪山に行く健康な肉体がないので、クパメルと行くことができないのが残念ですが、
ぜひ犬パルメンバーの素敵な活動的な写真で、元気をもらいたいと思います。


※犬パルって、なに!? という方は→こちら

facebookをやっている方は誰でも見ることができるし、犬の好きな方なら参加大歓迎→こちら

雪国の犬も、いきなり雪国に今年なっちゃった地の犬も、雪国に雪遊びに行った犬も、
楽しい写真、お待ちしてます♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する