鎮痛剤カクテル

スクリーンショット 2016-12-16 20.35.44

昨日、薬を変えてもらった。

それと仙骨硬膜外麻酔注射。たしかに足には効いたが、そのあと頭痛がやばかった。

痛みをとるか、寝たきりをとるか。
痛みをとるか、頭痛をとるか。

QOL の高い、人間らしい活動をするためにはどうしたらよいのか。
とりあえずまだ正解は見つからない。早く見つけたい、各種の鎮痛剤カクテルと私の相性。
でもワントラムをやめたら、眠り姫は少し直ったみたい。今日はサインバルタ追加とモルヒネ少々。
それといつものガバペンが200g→300gに増量、朝昼晩。
それといつものノイロトロピンとノイロビタンとリボトリール(夜)。痛いとき頓服でレペタン座薬。それとモルヒネ。

クリスマスまであと1週間。
去年の私は今ごろ激痛と難病宣告で、心が折れまくってた。
だけど、助けてくれた友達たちがいた。
今年の私はちゃんと、仕事の依頼をしてくれるクライアントもいる。ちゃんとやり遂げなくちゃ。

人間活動してるんだから、寝たきり大仏になっちゃてちゃダメ。前を向け。
頑張る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する