バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

今年は秋をすっ飛ばして冬

ようやく腎臓も復活してまいりました−。
でもそのとき休養したせいで、お仕事てんこ盛り。まだ終わっておりません。
いろいろと後手後手で、猛省している日々。
それがストレスとなり、不眠となり、ついにハルシオン(睡眠剤)をもらいに行く始末。
長く座っていると、黄色靱帯骨化症の置き土産の座骨神経痛と背中パキパキになるし。
原稿に夢中になっていると、パソコンを切るまで、背中の痛みに気がつかないこともよくある。

これでまた体を壊すといけないから、壊す手前で上手にハンドリングできるようになりたいです。
でも8月からの鍼灸指圧のおかげで、本当に痛みは減ってきています。おかげで減薬もできています。
もしかしたら、いつかは完治できるかも! と希望を持ち始めています。
鍼のR先生、本当にありがとうございます。

今年は、秋らしい秋がなくて、急に寒くなったねぇ。
いつもは毎年たいていバドの誕生日(11月11日)の頃にストーブをだすんだけど、今年は、私が腎盂腎炎の後半、体力消耗し、寒くて寒くて、冷えてしょうがなかったし、急に冷えてメルも心配だったので、10月の最後の週にストーブをトールに頼んでだしてもらいました。

そうしたら案の定、メルがすばやく陣取っていました。やっぱりな。笑。

IMG_4604.jpg

わが家も、冬のはじまりです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー