バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

お待たせ!犬パル部!夏のお題は「水遊び」

いやー、もう、みなさん、犬パル部、放置しちゃってごめんなさいねーー。
一応、難病指定の部長、整形外科、麻酔科(ペインクリニック)、漢方医、そして今日からは鍼灸あんまにも通い出しました。病院に行くのって、けっこう半日つぶれちゃって、時間がなくなるね。
それに痛くて、お昼寝ばっかしているし(言い訳。痛くなくても、お昼寝しているかも。ぷっ)。
部長の病気でいちばん困ることは、座ると左のお尻が痛いことです。だからパソコンもなかなかできないの。そんでブログも開店休業になっているわけ。

犬パル部のことを書いた記事がでてから、新しい部員希望者もぞくぞく来てくれていたのに、

Pet LIVES ゆる〜く活動しつつ、2周年! 「東京犬パルクール部」 

ほんとにだめね、私ったら。
いつまでも病気のせいにしてんじゃねーよ! と、自分を叱咤激励したい。


-----------と--------ゆーーーーーーーわけで--------------(どういうわけだ?)
とにかくお待たせ、夏のお題をだしますよーーー。

やっぱ夏だから、毎年恒例「水遊び」!

IMG_9117小

できればやはり犬パル部はトレーニングしながら飼い主と共同作業することを目的としておりますので、なにかキュー(合図)を飼い主がだして、それに犬が反応し、何かを行うというのが本来の正しい犬パルですが、

でも、ま、いいか、夏だし!
熱中症にならないように、いっぱい水遊びして、涼んでちょうだい!

もちろん、モッテコイとか飛び込めとかなんかひと芸できたらそれは素晴らしい。度肝をついた写真もお待ちしておりますよ。

IMG_9130小

クパちゃんは、水は怖くなくなりましたが(もう7歳)、でも相変わらず泳ぎは下手です。縦泳ぎ。犬かきできず。リオにはでられない。

メルはクパよりもっと水は苦手。でも、パシャパシャくらいはできるようになりました(もう6歳)。

IMG_9137小

短頭種は、ほんとに暑さに弱いので、ほんとに気をつけてくださいね。
うちも夏は渓流のあるお山しか行けそうにありません。水のないとこにはいけない。ペットボトルを背負っていくとしても、飲むだけじゃだめだ。暑い場所は。その点、渓流はそのまわりもヒンヤリした感じでいいもんです。

海で遊ぶ子たちは、しーーーっかり熱中症対策を頼むよ!!
湖で遊ぶ子たちもいるかな。カヌーとか! あ、流行りのSUPとか! 送ってほしーー。

というわけで、みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー