avatar image

すっかり暑くなってきたーー

相変わらず、左の臀部の座骨神経痛と闘いながら、
でも、長く座れないし、寝過ぎてもこれまたお尻の筋肉が固まって痛くなるという、マグロのような肉体(死ぬまで泳ぎ続けろ!ってか)ではありますが、
お薬をいろいろ変えたり試したりして、少しずつですが、活動時間は長くなってきているように思います。
同じ黄色靱帯骨化症を患っているみなさん(その読者がいるかどうかはわかりませんが)、
この病気は症状もいろいろで、予後もいろいろで、簡単に「治る」だの「大丈夫」だのとは言えないのは自分もわかっていますが、
でも、やっぱ、負けないで、前を向いて、いこーねー。

幸い私は、歩くのは平気なので、散歩には行けます。転倒は禁止ですけど。

昨日は久しぶりにお山に行けましたよ。自分ひとりで運転して、往復できたらもっと連れて行ってあげられるんだけど、いまは麻薬系の薬飲んでいるからふらふらするときもあるからクルマの運転はしない方がいいし、お山で運動したあとやはりお尻にダメージがくるときもあるので、ひとりで遠出はできません。だから、お山行きが減っている。クパ、ごめんよーーー。

連休前に行ったきりだった気がする。
久しぶりに行くと、夏草がわんさか生い茂っていた。いつもの斜面をあがるのも無理なくらい。
だから違う道を進んでみたよ。

スクリーンショット 2016-05-23 20.29.49

日が照っている場所は避けて歩いたけど、いやー、もうずいぶん暑いね。
メルはもうハアハアですわ。
クパまで、ワニみたいな大口あけて、フセして休憩。
フセして休むなんて、よほど爆走してきた証拠。

クパもメルも、いい笑顔だ。

これからは、ダニやマムシやらがでそうなので、そこがちょっと心配だけど、
真夏が来る前に(メルの心臓が爆発しない程度に)、いっぱい山を走らせてやりたいわぁ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する