バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

大型犬フードボウルを求めて

そういえば、1月3日に削除要請した、パクられサイトの件、もう1週間経つのに、未だに放置されてますなー。いかにサイトを管理していないか、責任もって運用していないか、あやしいサイトだってことがわかります。本当にもうっ。

さて、手術後の坐骨神経痛改善のため、今週はリハビリ先を探したり、神経修復によいとされる薬剤を探して、先生にだしてもらうよう依頼したりと、寝ながらスマホでガシガシ探し物をしていました(寝たきりでもライター癖が抜けない)。黄色靱帯骨化症は、患者数が少ないし、野球選手のようなプロスポーツ選手以外はたいてい50代、60代以降の男性に多いそうなので(おいおい、私は40代、女性なのに。涙)、ブログで発信するような人も少ないのかな、なにしろ情報が少ない。そこで自分もちゃんとこれから闘病生活について、まとめようと思っている。犬の病気ではないけど(笑)、今後誰かの役に立つかもしれないからね(これもまた寝たきりのくせに、ジャーナリスト魂が抜けない)。

でも今日は調子がいい。パソコンもできちゃうぞ。病気のレポートは今度ということにして、クパのお茶碗を探してみた。

スクリーンショット 2016-01-09 16.14.27
後ろのピンク色がメル用。手前のステンレスの人間用サラダボウルがクパ用

でも。
大型犬用(しかも手作り食のため、なんだか分量が多め)のフードボウルって、最近はもうあんまり売ってないねぇ(涙)。
クパ、陶器だと今まで何個も割ったのよね(人間用の大皿やサラダボウルを使ったりもしてきた)。

いま、私が寝たきり病人のため、トールさんがクパメルめしを用意してくれることが多いんだけど、何回言っても、なぜかクパめしとメルめし量がほぼ同量。体重比が、クパ3:メル2なんだから、クパは多めに!と頼んでも、どーもメルを贔屓目(メスに甘いのか!? それともクパは多めにすると下痢しやすいから面倒はイヤなのか!?)

もうこうなったら昔買っていまなおメルが使っている(メルはこぼすので大きいのを使いなさいと師匠に言われたため、昔クパが使っていたのをメルがいま使っている)ユナイテッドペッツのLサイズ、同じお茶碗を使えば、トールも分量比がわかりやすいかと思って、いま探したけど、Lサイズはどこにもない。もうどこも輸入してくれないのね。製造中止なのかな。でもSサイズや、Mサイズはまだ売っているんだけどなー。Lサイズがあれば、もう色のえり好みなぞせず、欲しいくらいなんだけどなー、どこにも在庫がないみたい。

日本は小型犬人口が大部分を占めるから仕方ないけど……なんだか寂しいねぇ。大型犬グッズが少なすぎるねぇ。まあ、お商売はよけいな在庫抱えたくないから、需要のない大型犬グッズを販売するリスクは避けたいのは理解できるけど、でも寂しいねぇ。

ステンレスのお茶碗にするしかないのかしら……(それすらなかなかサイズがない)。なんかもうちょい小洒落たのはないものか。

手作り食食べている大型犬のみなさん(しかもオートミールなどかさが多い食事の子。ときどき鶏ガラ丸ごと1匹とか、鶏頭がごろごろとか、煮たアジが数匹とか入るような食事の子)、フードボウル、どうしてます? 

クパは、直径25センチ、深さ8センチくらいは欲しいんだよなー。

大型犬の多い外国なら、洒落たもの、売っているのかなぁ。

と、ちょっとパソコンできるカラダになったからって、またもや犬もの検索ばかりしている私なのでした。(そろそろ、原稿もできちゃうかもよー。喜! 何時間、椅子に座っていられるかなー。笑)

追記:ブヒ×ハリオのお茶碗、メルにもとてもよさそうなんだけど……ぜひ25キロ、30キロサイズの短頭種用も作っていただきたかったーーー! ブヒさん、ボクサーも短頭種。ぜひご検討いただけないものかしら!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー