お正月早々、やーね

犬友達が教えてくれた〜。
勝手にクパメルの写真が使われているぅ。しかも、私が意図した記事とは、真逆の例として。怒!

ちなみに、あの写真は昨年2015年1月下旬に、「犬NGの神社も多いから、そういうとこには連れて行かない。事前に確認してから行こう」という記事のために、散歩中に撮影したもの。このお正月の写真ではない!(そもそも、私はいま初詣に行けるようなカラダではない! 爆!)。

ましてやクパメルを、神社の門につなぎっぱなしで人間だけでお参りするなんて(そんな無謀な、恐ろしいこと!)できませんて!

パクられたサイト ↓
http://girlschannel.net/topics/588073/

「ガールズちゃんねる」 より転用。↓ (私はちゃんと出典を記します。笑)

スクリーンショット 2016-01-03 12.09.24

元の私の記事サイト ↓
http://petlives.jp/love-dog/3756

勝手に人の写真を使わないで。ましてや、意図とは真逆の使い方で。
まるで自分がこのお正月1月1日か、2日に初詣して、そのとき実際に門でつながれた犬の写真を撮った風に、ウソつかないで。
これだから、ネットの情報は、いいかげん、って言われるんだよ。匿名の記事だからって、何を書いてもいい、何をパクってもいいってもんじゃないんだよ。著作権も、肖像権も(犬にあるのか!? でも飼い主の許可は必要でしょ)、プライバシーの侵害にも引っかかるんじゃないの?

と、お正月早々、初詣にもいけない私は、ネット住民化して、プンプンしているのでありました。
いかんね、引きこもりは。不毛だわ。
さー、脊髄に問題のない方、健康な方、歩いていい方は、私の分も、お外に出てねーーー♪

1451793052854.jpg

まめちゃんは、レンタルした介護ベッドがすんごくお気に入り。24時間体勢で、ここから離れません。猫、寝過ぎー!

コメント

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末には大変な手術を受けられて、無事に退院できてよかったですね。
お家でご家族揃って愛しの四足ちゃん達と過ごすお正月は格別だったのではないですか。
今年はどうかご無理なさらずお過ごしくださいね。
ばど吉さんの入院中、クーパーくん体調崩したりしませんでしたか?

新年早々に嫌なことされましたね。
真逆なことに勝手に使うなー!って思いますよね。

  • 2016/01/05 (Tue) 19:10
  • らん丸ママ #vs5oOG7A
  • URL
らん丸さま

あけましておめでとうございます。
今年もバドバドサーカス、どうぞよろしく。

やっぱりおうちで、犬猫に囲まれて過ごすお正月がいちばんです。
お察しの通り、クーパーはまた後肢を舐め壊しをしていました。
まだお山に連れていく左足が私にないので、
今日はオットがたっぷり走ってきてくれました。

ほんと新春早々、あーゆうサイトはほんと迷惑。
困ったもんですが、気を取り直して、楽しくいきたいと思います!

  • 2016/01/05 (Tue) 23:05
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する