バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

Happy 2016!

スクリーンショット 2016-01-01 14.28.50

あけましておめでとーーーーございます! Happy 2016! Happy サル年!

まめちゃんが年男!ということに、さっき初めて気がつきました。
私の介護用ベッドがいたくお気に入りで、24時間ここから離れないです。

クーパーは昨夜の新年明けた頃、なぜか頭にキャベツ乗っけてるし、メルは食べたらネムネムだし、今年も平和な白石家の幕開けです。

私も、さっきトールとクパと、初詣客で賑わう西参道を、おニューのドイツ製の杖ついて歩いてみました。意外とイケル! クパが落ち着きないから、びしりとちょっくらパルクールもしてきた。私が故障中でもトレーニングは続けないとね、クパは刺激不足になってる。

2016は、起死回生、悪いものは年末のうちに削り落としたから、あとはupしていくのみ!
無理しないで(しかし無理は私の専売特許)飛び立つチャンスを狙います!

そして、いまマチュはパパ連れて、お年玉握りしめ原宿&渋谷デート。渋谷でゴジラの原画展かなんかがやってるらしい。高校2年生にもかかわらず、父親と仲良し、ってやっぱり日々のパパの甲斐甲斐しいお世話のおかげかな。よきこと、よきこと。

元日から、東京も穏やかに暖かいよいお天気です!


追伸:お年賀状をいただいた皆々様、ありがとうございます。
白石花絵、こんな背骨の状態ですので、賀状の用意をしておりませんが、おいおいお葉書をだせれば…とおもっております(ほんとか!?)。新春早々のご無礼お許しください。

またこのバドブログをけっこう読んでくれている旧知の友人はじめ、犬友達、仕事友達(仕事先まで友達と言っていいんだろうか。ともかく信頼おけるクライアントの皆様)などなどの方が多いと、いただいたお年賀状を読みながら感じました。だってー、みんな、私の病気や手術のこと、よくご存知! 笑!

ご心配おかけしておりますが、もうすぐ治りそうです。取材にも行けそうです。
取材に行くのが、リハビリです。ww

黄色靱帯骨化症なんて珍しい病気になった変わり者のライター・白石花絵を本年もどうぞご贔屓に。

ともあれ、皆々様にとっても、素晴らしい年になりますよう! 
ご多幸をお祈りいたします。

あ、ご多幸をお祈りする、って、
Superflyの「 beautiful」の歌詞のとおりだね♪

世界で一つの 私に幸あれ
涙に幸あれ 明日に幸あれ


うぅ〜ん、いい歌詞!
涙(へんな病気)になったって、明日に幸あれ! なのだ!

さー、2016年も、happy-go-lucky(呑気に、楽天的に)ながらも、
Don't worry be happy!(くよくよしないで、ハッピーでいこうよ)なのだ! 
(ボビー・マクファーリンの曲、大好き! ほっこり元気でる)

ああ、ついでにこんなにかっこいい曲まで続けて流れてきた。
Hit the road Jack!  Ray Charles、やっぱカッコイイ〜ねー。

さらについでにWhat a wonderful world - LOUIS ARMSTRONG. わんだふる わーるど〜♪

元旦早々、ひとりで留守番していると、やっぱりちょっと退屈らしい。音楽が友達。笑。

あ! 今年のお正月飾りは、お見舞いがてら、友人が素敵な作品を送ってくれました。
紅白ひょろ(!)です。ああ、なんて、ほっこり幸せな作品なんでしょう。

1451628883279.jpg

今年はいい年になりますように。
いや! いい年にするんだ! する!

そうそう。バドブログの新春恒例のプロフィールの書き換え。
私、今年、犬歴30年、猫歴28年(2016年元旦現在)なんだって。まあ、祝30周年!
この経験、この犬バカぶりを、ますます磨きをかけていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*Comment

No title 

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
昨年の暮れから、大変でしたね・・・
手術も成功して、自宅でみんなと新年を迎えられて、
本当によかったですね。

今年が、健康で楽しい一年になりますように!


  • posted by マッチータ 
  • URL 
  • 2016.01/02 11:05分 
  • [Edit]

マッチータさんへ 

あけましておめでとうございます。
いつもバドブログを読んでくださっててありがとー。
おうちのわんこは元気ですか?

はい、おかげさまで手術も成功し、少しはこのようにパソコンに向かうことができるようになりました。
でもまだまだ冷えは大敵だし、しょせんクスリで痛みを抑えてもらっている状態です。
本物の元気になれるように頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はもっとバドブログもこまめにアップするように頑張りたいところ! ww
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2016.01/03 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー