avatar image

クリスマスの貢ぎ物たち

なんだか今日はお見舞い?クリスマスプレゼント?暮れのご挨拶?で貢ぎ物がよく届く。

まずは仕事でお世話になっているPLサンタさんから、素敵な犬猫グッズの数々。Sさん、どうもありがとうございました! いやージョージのお茶碗まであるよ! でも陶器だよ。クパ、割りそうだよ、あいつにはもったいないよ(汗っ)。

スクリーンショット 2015-12-19 15.56.47

そして、広島の弟からは北海道の貝柱。
いつもお世話になってる札幌の犬ウェアメーカーのMさんからは、毎年白石家が狂喜乱舞するイクラ!!
(これはイクラちゃんをご開帳したときにまたその写真をご報告したいと存じます。笑)

そして、最近知り合いになったジャーポ・ファンシャー(猟師でもある)から、
シカ前肢1本分!&人間用背ロースや手作りの大和煮、ホースラデッシュ(西洋わさび。地元では山わさびと言うみたい。あれ?山で採れるのかな!? 山菜? 日本では北海道が生産のほとんどと書いてあったけど。寒いところで自生する植物なんだろね。そういえば私、ホースラディッシュのソース好きだよ。ローストビーフにかけるやつ? あれのことかな)。

急に、北海道祭り!
大好き、万歳、北海道!

早速、クパメルに生のシカ足、かじらせました。ここんとこ運動量少ないからストレスたまってる。生骨噛むのは全身運動になるし、野性の本能沸き上がり、目がキラキラです。

みなさまの愛に、大感謝。こうして私は、みんなに支えられて、生きている。

(そーだ、先日は近所の犬友達が、肉まんとシュークリームも持ってきてくれた。Mさんの肉まん!と勝手に命名するくらい大好き)

スクリーンショット 2015-12-19 15.44.48
「もしかして、ぜんぶ、おれのかな」

スクリーンショット 2015-12-19 15.45.09
肩甲骨かな?

スクリーンショット 2015-12-19 15.45.23
足の骨らしいぞ

スクリーンショット 2015-12-19 15.45.35
あ、こうかな? (トールは自分でやったくせに「こわ〜〜〜い」とびびりだした)


スクリーンショット 2015-12-19 15.45.49
メルも必死。猟犬犬種じゃなくたって、すべての犬に狩猟本能があるんだよね

スクリーンショット 2015-12-19 15.46.01
クパ、自ら急いで巣穴に持ち帰り、ガリガリ、バリバリ。ワイルドとはこういうことだ

心が幸せになると、痛みも少し減るんだよ、ほんとに。
精神力が、体力や免疫力もカバーする、とはこういうことなのね(単純な私)。

みなさまの愛に支えられて、来週の手術、頑張ってきます!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する