Article page

by
  • Comment:0

師走に入り〜、忙しく働かなくちゃいけないはずなのに、座骨神経痛がなかなか改善せず。
重たい腰をあげて、MRIを予約し、昨日行ってきました。

スクリーンショット 2015-12-08 15.26.54

そしたら、思いもかけないものが見つかってしまい、今日、ふたたび再検査(精密検査)。

2日も続けてMRIに入ったよ。
今日はCTもしたよ。

すごいね、医療の進歩ってのは。
MRIのラジオ波、おなかの中や、手先まで、ほんわか温かくなるの。見えない磁力が、私のおなかの中を探ってる。
CTは、赤く鈍く光る丸いのがクルクル回ってる。クルクル回りながら、いま私を輪切りにしているんだな。

昔だったら、私の背骨の中の神経を映し出すことなんかできなかったねー。すごいね、現代の医療は。
西洋医学の行き過ぎたクスリ漬けとか、とりあえずの対処療法は好きじゃないけど、
でもやっぱり西洋医学にどれだけ助けられていることか。

はっきりした診断がつくことは大事。獣医療でもヒト医療でも。
病名がわからなければ、適切な治療法を選べないもんね。
敵がわからなければ、闘えない。適当に闘っても、勝てるわけない。

思いもかけない病気が発見されるのはコワイけど、でもちゃんとはっきりさせないと、痛いのがいつまでも続くことになる。そして早期発見の機会を逃し、よけいにヤバいことになる。

逃げちゃだめなんだ、何事も。
もう逃げないぞ。負けるな自分。

スクリーンショット 2015-12-08 15.54.07

クパは今日も元気に、
ミイラマシンのリンゴを欲しがってます。

私はこいつのために、治します。どんな手術だって、またあの手術の麻酔後の半狂乱になるような痛みがあろうと、リハビリが大変だろうと、仰向けに寝られない日が続こうと、お風呂に入れない日々が続こうと、クパを想って、我慢して乗り越えてやる!

私には、バドがついてる!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply