バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

新しい敵

師走に入り〜、忙しく働かなくちゃいけないはずなのに、座骨神経痛がなかなか改善せず。
重たい腰をあげて、MRIを予約し、昨日行ってきました。

スクリーンショット 2015-12-08 15.26.54

そしたら、思いもかけないものが見つかってしまい、今日、ふたたび再検査(精密検査)。

2日も続けてMRIに入ったよ。
今日はCTもしたよ。

すごいね、医療の進歩ってのは。
MRIのラジオ波、おなかの中や、手先まで、ほんわか温かくなるの。見えない磁力が、私のおなかの中を探ってる。
CTは、赤く鈍く光る丸いのがクルクル回ってる。クルクル回りながら、いま私を輪切りにしているんだな。

昔だったら、私の背骨の中の神経を映し出すことなんかできなかったねー。すごいね、現代の医療は。
西洋医学の行き過ぎたクスリ漬けとか、とりあえずの対処療法は好きじゃないけど、
でもやっぱり西洋医学にどれだけ助けられていることか。

はっきりした診断がつくことは大事。獣医療でもヒト医療でも。
病名がわからなければ、適切な治療法を選べないもんね。
敵がわからなければ、闘えない。適当に闘っても、勝てるわけない。

思いもかけない病気が発見されるのはコワイけど、でもちゃんとはっきりさせないと、痛いのがいつまでも続くことになる。そして早期発見の機会を逃し、よけいにヤバいことになる。

逃げちゃだめなんだ、何事も。
もう逃げないぞ。負けるな自分。

スクリーンショット 2015-12-08 15.54.07

クパは今日も元気に、
ミイラマシンのリンゴを欲しがってます。

私はこいつのために、治します。どんな手術だって、またあの手術の麻酔後の半狂乱になるような痛みがあろうと、リハビリが大変だろうと、仰向けに寝られない日が続こうと、お風呂に入れない日々が続こうと、クパを想って、我慢して乗り越えてやる!

私には、バドがついてる!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー