avatar image

犬パルクール部、11月のお題「ノッテ、マテ」

すっかり秋も深まりました〜。
座骨神経痛で鍼通いをしている私です。臀部が痛くて、なかなかお山に行く勇気もありませんが、痛み止めを飲んで、意地でも行ってやるーーーーーっと、野望ばかり燃やしております。

はい、では先日、山で撮ってきた、今月のお題発表!

「ノッテ、マテ」&そのあと「ノッテ、オスワリ」です!

1446541410562.jpg

まず、「ノッテ」のキュー(合図)で、乗せて、(ノッテの意味をすっかり理解してくれて嬉しい) ↑

1446541472743.jpg

はい、そのあと「スワレ」のキューを。できる、できる。↑

メルちゃんもやってみよ。

1446541500885.jpg

はい、ノッテ。ぴょーん。
以前は意味がわからず「なんでや」と怪訝そうだったけど、最近ではコマンドの意味がわかってきてみたい。嬉しげにやるようになりました。継続は力なりね。 ↑

1446541525087.jpg

スワレ、もできるかな? おお、できた、できた。↑
(必死に、写真撮ってるパパも可愛い)

山ばかりでなく、普段の散歩コースでも、どんどんパルくってみてね。

1447133699809.jpg

なんか、これもじゅうぶん自然豊かに見えますが(笑)
これ、山手線の脇です。原宿〜代々木間の山手線。都会っていったって、雑草いっぱいさ。爆。
この歴史ありそうな、石の門?台? は、もともとなんだったのでしょうか? はてさて。

とまあ、近所の散歩でも、こうやってターゲット探しをして、ちょい工夫して、犬と遊んでみる。
これが犬パルの真骨頂です。

犬パル参加希望者、ゆるく、継続して、募集中。
face bookにてご参加を。

東京犬パルクール部

もちろん参加無料。部員の投稿写真が見られますし、どんどん投稿もしてくださいね。

ただいま部員は295名もいるそうな! 幽霊部員もいると思うけど。笑!

いまは10月のお題「幅跳びジャンプ」の投稿が載ってることが多いですよー。

これ、Fbのメンバーじゃない人も見られるのかな? 見られないのかな? どうなんだろ(管理者なのに、アナログでわかってない)

それではみなさん、寒くなってきたけど、犬には散歩、運動するのに、ちょうどいい気温だと思うので、どんどんしっかり外へお出かけしてね!

投稿、待ってまーす。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する