バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

カートピア11月号と初暖房の日

1446457921540.jpg

カートピア11月号、でましたよ〜。

あとこのエッセイ「犬犬月記」も残すところ今月と来月のみ。さみし〜〜〜〜。
みんな、お近くのスバルのお店にもらいに行ってねー。

今回のイラストは、とくにオススメなのよ。可愛いのよ。

そんな1本目の原稿は、「初暖房を喜ぶ犬」。
折しも、本日(さきほど夕方6時すぎ)、ついにこの冬、お初のガスファンヒーター稼働。

1446455318746.jpg

メルが、すっ飛んで来ました。
つまり、1年前に記憶(あ、正確には春にストープを閉まったときだから、半年前の記憶かな)が、
ちゃんとあるってことですね。www

みなさま、すっかり寒くなりましたね。いよいよ冬は近いですね。
老犬や、神経痛などが痛む犬、冷えが影響しやすい犬(メルのオシッコ垂れも再発しちゃうのが心配。でも今のところ、まだ大丈夫。ホルモン治療、効いてます)などにとっては、つらい季節の到来ですが、みなさまご自愛くださいね。

そうだ、私も10月中旬に、あまりに左臀部が痛いので、諦めて整形外科に行って、レントゲン撮りました。
結果的に、
●頸肩腰症候群
●筋・筋膜性腰椎症
●頸腰椎間板ヘルニア(これはまだ初期)
という診断だった。
ばりばり、ストレートネックとストレート背骨も判明。
パソコンのライター職業病だねぇ。やーね。
運動不足解消しなくちゃねー。

当面、理学療法(頸椎や腰痛の牽引、電気治療、ウォーターベッド)と理学療法士によるリハビリ(筋肉や関節を緩める)を、真面目に通いました。しかし、腰の牽引がダメだったようで、激痛が。よけいひどくなった。
そういうわけで、いまは私の最終駆け込み寺である、鍼・灸・指圧のRさんに通っています。
その日はミラクルで楽になるけど、まだ治ったというのはほど遠い。
でも東洋医学はほんと気持ちいいねー。

保険治療できないのは辛いんだけど、背に腹は代えられないというか、ほんと「お金に左足は代えられない」状態。
そーゆーわけで、しっかり働こうと思う! 

みなさまも(とく女子)冷え対策、しっかりねー。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー