avatar image

動物愛護週間は忙し週間

動物愛護週間は、犬ものイベント目白押し!
やだー、もう9月も下旬じゃありませんかー。
私ったら、何をしていたんだーーーー! (紀州のこと、書いてた。笑)

さー、いつもの仕事報告。

SUBARUのカートピア9月号。ちゃんとでてますよー。

1443171150703.jpg

クパのにーちゃんのマツの話もちょっぴりでているから、マツんち、お近くのスバルのお店へ!
フリー(無料)でもらえるからねーー。読んでねーー。

そして今日はね、もう11月号分を書き終えたとこだよ。
こっちはミントやシオンやイルカと旅行に行くぞーって話をちょっぴり書いたよ。11月号は11月1日になったら、お近くのスバルへ行ってね。ちうことは、ああ、もう10月号はいま印刷中だな。

それと、これまたいつものweb連載、Pet lives。
今回は、8月に行った、広島・神石高原、ピースワンコでのクパ合宿のお話。
夢ちゃんなどピースワンコの活動の紹介もしています。
ぜひ読んでね。

ピースワンコ・ジャパンで体験合宿!人を大好きになり、しっかり社会化して、よいパートナーに


災害救助犬のハルク(ゴールデン)と、夢ちゃん(日本犬雑種)の、笑顔がいい写真なんだよ(自画自賛)。
仕事して、いいハンドラーに巡り会えた犬は、ハッピーなんだよね。
クパちんも、頑張らないとね。

そーゆーわけで、ドイツのK子さんにまた犬グッズを密輸(笑)してもらったよ。

スクリーンショット 2015-09-25 17.54.46

ハンター社のトレーニング・ポーチ(おやつ入れ)と、こないだ犬笛、まだ2回目のトレッキングで山で落としてきちゃったから急いで買ってきてもらった。

それと、24日、25日は、セミナー続きだったんだけど、25日のセミナーで聴講したレメディ。ずーっと前に、バドには試したことあるけど、クパには試したことがないホリスティックな治療、というかケアを、今回S先生のお話に感化され、「よし! クパでもやってみよう!」と思って、レスキューレメディとレスキュークリームなどを購入。実験の結果、効果があったら、またリポートしたいと思います。

あと上の写真の右下は、25日、私と終日、代官山に行って、社会化練習してきて、すっかり疲れたメルちゃんの図。メル、付き合ってくれてありがとねー。

クパは、留守番だったんだけど、
次回はクパと一緒に行きたいな。同行させないと、いつまで経っても社会化トレーニングの経験が積めないからね。私、頑張らんといかん。

クパちゃん、留守番だったから、腐っている顔。すまん、すまん。

1443172761544.jpg

さー、明日、明後日は、毎年恒例の獣医学フォーラム、学会に行くぞー。今日からやっているんですけどね。
今年から、一般の市民講座も増えてるし、企業ブースに一般飼い主さんも入れるんだって。今まではとは違う盛り上がりになるのではないかと思い、楽しみです。

JBVP 日本臨床獣医学フォーラム

一般飼い主さんはこちらを見た方がわかりやすいかな(↓)。当日券もありますよー。
勉強するって、すっごく大事。それに勉強すると、自分ちの犬がもっと可愛く、大事に感じるんだよね。オススメです。

どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム2015

私もプレス札をぶらさげて、会場内をチョロチョロしておりますので、見かけたら声をかけてください。

今年の中秋の名月は、9月27日(日)。そして28日(月)は、今年いちばん大きな月を見ることができるスーパームーンだってね。

その日は、動物愛護週間の集大成ともいうべき、犬バカチームが大集結する日だ。スーパームーンを見るヒマもないくらい犬談義に盛り上がる可能性大。

あああ、そーこうしているうちに、もう金曜日が終わる! まずい、ウィペットーーー早く書かなくちゃーー。

遅寝早起きのできるニンゲンになりたーーい。(魂の叫び)

それではみなさん、ごきげんよう!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する