Article page

by
  • Comment:0

急に寒くなったりして、びっくりしましたねー。
急激な温度差でメルが膀胱炎になる心配があるので、バスタオルをかけてみたりしてました。
8月なのにねー。

スクリーンショット 2015-08-27 14.39.30 のコピー

さて、さて、
9月1日は防災の日。代々木公園 B地区(野外ステージそば)で渋谷区総合防災訓練が行われます。
今年は、仕事でお世話になってるONEBRANDさんもコラボして、「愛犬と一緒の防災ワークショップ」を開催するそうです。
日時:9月1日(火) 11:00〜11:30
場所:代々木公園 B地区 展示・体験コーナー(渋谷区獣医師会ブース前)

渋谷区総合防災訓練
(リンク先の下の方にイベント詳細載ってます)

私も行くつもり。クパっちと行こうかな。社会化トレーニングにもなるしね。クパ、おい、頑張ろうな。
平常時から、平常心の練習をして、非常時に備えるのだ!

平日なので、お仕事のある方には難しいタイミングかと思いますが、ぜひ渋谷区民の方、犬猫との同行避難のシミュレーションをしておきましょう。犬だけでなく、猫ちゃんの飼い主さんもぜひ! 
10:45〜10:50は、同行避難のデモンストレーションも中央会場で行われますよ。一度見ておくとよいと思う。
あ、もちろん、犬猫に関係なく、防災訓練を知っておくのも大事と思いますので、ペットに関係ない渋谷区民もどうぞ〜。

そしてこの防災訓練の小さいチラシを、ONEBRANDのY田さんが私にも持ってきてくれて、千駄ヶ谷グリーンモールの(いつも私がぎっくり腰でいまなおお世話になっている)せんだがや整骨院とか、鳩森神社の坂道を下ったとこにある元・別所商店通り(神宮前●丁目商店街? 郵便局の通りね)付近の犬連れOKのお店も置いてくれています。もちろん仲良し、La Cantina BESSHO(ワインショップ)(セブンイレブンの右奥にお店の扉がありまーす)にもあります。A5サイズの小さなチラシを見かけた方、ぜひ持って帰ってゆっくり見てみてね。

9月1日、ワルクパを見かけたら(犬連れの方は)遠くから「おーい、クーパー!」とお声をかけてください!

スクリーンショット 2015-08-27 14.03.33

↑ これはこないだの日曜日、骨折ぶり(4年10か月ぶり!?)に、クパチャリ散歩を復活して、中目黒の知人のお店に、猫めしを買いにお出かけした様子でございます。前より「ゆっくり!」走る練習ができました。涼しくなってきたので、(人に迷惑をかけない、ひとけのない道や時間を選んで)しっかり運動をかけてやりたいと思います。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply