クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
カートピアがんばってます
2015年07月09日 (木) | 編集 |
ぎっくり腰、ようやく回復の兆し。
今日から整骨院が1日おきでよくなりました。
階段上がるときや、ベッドから降りるときに、いちいち「ウギッ」などの妙な擬音語をだすことが減りました。
あとちょっとだー。

でもマッサージの先生が言ってたけど、梅雨時期が一年で最もぎっくり腰患者さんが増える時期なんだって。みなさんもお気を付けて。パソコン作業が長い人、カメラマンさんみたいに重たい荷物をよく持つ人、クパみたいな魚雷級(なんだかわからん表現だけど、なんかズドドドドと引っ張る感じね)の犬と散歩に行く人などなど、みなさん、たまにはストレッチやプールや、ぬるめの入浴などして、腰や背中や肩甲骨やお尻や太ももの筋肉をいたわってあげてください。筋肉やスジは、みなつながっています。
ひとたび、ギックリ!となると、そのあとの廃人の時間がもったいないです。家族や仕事先や犬にも迷惑をかけます(反省)。靴下やズボンはくと激痛、床に落ちたものを拾えない、くるぶしを蚊にくわれても叩けない、掻けない……いろいろ生活に支障がでます。
どうか私のような失敗が起きないよう、みなさまご自愛くださいませ。

それでもライター稼業は「休みます」は言えない(←これ、でも、ちょっと私のプライドでもある)。
先週は、クパメルと一緒に、西湖にロケに行ってきました。

スクリーンショット 2015-07-09 16.22.11

腰は死にましたが、みなさんに温かく見守っていただき、無事に生きて帰りました。
クパがシカを追いかけて、一時失踪するという大失態もやらかしましたが、無事に生きて帰ってきてくれました。
私の携帯番号を記した迷子札チェーンとマイクロチップを入れていて、本当に良かったと心から思った。
猟犬用のGPSが欲しい!とそのときは切望しましたが、
いま値段を調べて愕然としております(苦笑)。10万仕事なのねーーー。それに、電波法の問題もあるそうな。いろいろ難しいんだな。
またドイツの仲良しに「GPSより、猟犬訓練じゃ!」と叱咤激励されました。ごもっとも。もっともっと頑張る。

まったくクーパーとの暮らしは(メルもおんなじ。いろいろやらかす)、おかげさまで私は原稿ネタが尽きません。ダメ飼い主。でもだからほんとにね、悩みも喜びもいっぱいありすぎるから、本気で書きたい原稿がいっぱいあるんだと思います。
机上の空論じゃないんだよ、事件は現場で起きているんだ!(by 踊る大捜査線の青島くん)。

2015年下半期は、ライター稼業と猟犬訓練に精進したいと思います。

そこで毎月の連載のカートピア。「犬犬月記」
毎月、自分自身も楽しく書いています。7月号は、海水浴で溺れかかり、心からニューファンドランドが飼いたくなる気持ちなどを書きましたよー。

スクリーンショット 2015-07-09 16.21.23

先月、ほんとに自分も、SUBARUのお店にもらいにいってみた。
フロントの机の上に山積みになってた。「もらっていいですか〜」と言ったら、ちゃんともらえました。

みんなもぜひもらいにいってください。スバル車じゃなくても大丈夫です。私はプジョーの金ちゃん号で乗り付けましたが、親切にしていただけました。ぜひお近くのSUBARUへ!(販売店検索へGO!

さあ! では今月はいよいよ犬種図鑑も頑張る! 
ジャックラッセル、書くぞーーーー!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する