クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
6月になっちゃったけど、5月ダイジェスト
2015年06月01日 (月) | 編集 |
わー、もう6月ですね。わー、わー。

おととい、いつものSUBARUの『カートピア』が届きました。毎月1日に発行なのかな。
今回、私は、おばあちゃんとポメラニアンのお話しが自分でも、きゅんとなって、好きです。読んでね−。全国のSUBARUのお店でフリーでもらえますよー。

ぎゃっ。久しぶりに「カートピア」で検索したら、
ぎゃっ、ぎゃっ、ぎゃっ、私とクパの写真が載っているではないか。ぎゃーーー。はずかしい。

WEBカートピア


写真はモデルがダメだけど、エッセイは心をこめて毎月書いています。どうか見てやってください。

1433142909338.jpg

それにね、6月6(土)・7(日)、13(土)、14(日)には、SUBARUのSUV FESがあるんだって。ブルータスとコラボでキャンプ特集の特別冊子が来場者にもらえるらしい! 私も行きたいぞ!!

えーと、5月の終わりにはいつものPet livesのWEB連載もアップになってるよ。

BBQ編

その前は

キャンプ編

来月、やっとキャンプに行くんだ〜。ああ、楽しみ〜。もう今からそれが心の支えよ〜。

5月はねー、ほれ、ゴールデンウィークがあったし、某雑誌の10年ぶりのペット特集に注力していたのもあり、いろいろ仕事のしわ寄せが溜まってて、白いワニに追いかけられてたんだけど、6月はのんびりできそうなんだ。ちょっと今月はガツガツしないで、ゆる〜く過ごしたいなと思っております。

5月はね、犬友達んちに、犬友達としてではなく、建築のプロの意見を聞きに取材にも行きました。
大好きな7ちゃんずが、取材中、となりでごろごろ寝てました。幸せな取材。

DSC_4459.jpg

DSC_4460.jpg
↑ ジャーポのシオンさん。おととい誕生日。10歳おめでとう

DSC_4464.jpg
↑ ワイマラナーのイルカ。お茶目で、ワイマのくせにのびのびした性格の大物。さすがスウェーデン生まれ

DSC_4466.jpg

シオンが、このちょこっと腰掛け座り(10センチくらいのベッドに腰掛けてる座り方)している〜っ。これ、クーパーもやるのよ! でもバドはやらなかったよ。コーギーもやらなかったし、ボクサーもやらないよ。なぜ、ジャーポだけ? シオンは血縁じゃないんだけど。ジャーポのクセ? すんげー可愛いんですけど。ほかの犬種でもこれ、やります?

そうそう、5月は、まめちゃんまで出動して、ハウススタジオでの撮影にも行ったよ。

DSC_4470.jpg
↑ 猫のくせに、出かける気まんまん、やる気まんまん

DSC_4478.jpg
↑ もしかしたら、メルは雑誌の表紙になるかもしれません

DSC_4475.jpg

仕事先のMさんちのジャックラッセルテリアの、峰歩(みねあ)にもモデル頼んだ! 峰ちゃんは、「峰を歩く」の名前のとおり、登山犬に順調に育っております。たっぷり運動しまくったジャックは必ずイイ子に育ちますね。

それと某編集長んちのチワワのジョイちゃんも撮影に登場! なかなかみんな、初めての撮影とは思えぬグッジョブぶりでした。えらい、えらい。

DSC_4483.jpg
↑ なぜか社会化ばっちりのうちの猫。猫らしくないね、まめちゃんはー。どこでも動じない。初めて会う犬のそばでも動じない

DSC_4482.jpg

写真の仕上がりが楽しみです。みんな、きっと素敵に撮れているはず!
また雑誌が発売されたら、報告するねー。


おまけ。
合間をぬって、山にもちょくちょく走りに行ってます。
なんだか山男のようなオットだけど、犬が可愛いから、この写真を選んでしまった。

DSC_4444.jpg

おとといも昨日も別の仕事で走りに行けなかったので、クパ、ごめんよーな気持ち。
でも、こうも暑いと、まっ昼間に走りに行くのも躊躇しちゃう。
次の週末は、渓流のある、水遊びできる林道を、新規開発してやろーと、私はたくらんでおります。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する