バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

まめちゃん11歳♪

そういえば、まめちゃん、11歳になりました!

捨て猫ダンボールに入っていたまめちゃんを、ゴールデンウィーク(4月30日頃)にバドがみつけてからかれこれ11年。
チョー乳飲み子だった黒猫とそのきょうだいが産まれたのは、たぶん4月の中ば過ぎの頃。きょうだい半分はダンボールの中で餓死していた。

まめちゃん、2015年で、11歳です。あんたはたぶん超ラッキーボーイよ。バドに見つけてもらって、シライシ家のうちの子になって、毎日生肉喰って(笑)。

スクリーンショット 2015-05-10 17.30.07

まめちゃん、11歳おめでとう。
まだまだ長生きしてくれると思うけど、これからも元気でいておくれ。

3月の頃の春先には、いつもお尻や目の上がハゲて、みすぼらしい姿になるのですが(花粉症なのかなぁ。ここ毎年そうなんだ。あと、軽く秋口にも少々ハゲる)、いまはすっかり毛も生えてきて、ふつうの黒猫さん並みの容姿に戻りました。

生肉喰って、犬めし(犬お粥)をつまみ食いして、お刺身食べて(青魚はやめるようにしています)、これからも長生きしてね、まめちゃん。

スクリーンショット 2015-05-10 17.24.14

犬とまめちゃんにお肉は必須。だから冷凍庫、連休中に買いに行きまして、GW最終日に届きました。今回は国産、三菱、121リットル。前開き、引き出し式。そして不本意ながらファン式(霜取り機能付きしか前開き式がないんだもーん)。これで、またお肉屋さんに買い出しに行けます。昨日はトールが犬猫用に5キロ&ニンゲン用1〜2キロを買いに行ってくれて、ついに冷凍庫ちゃんデビュー(それまでは実験的に氷のみでした)。嬉し−。

まめちゃん、しっかりお肉を食べて、長生きしておくれ。

スクリーンショット 2015-05-10 17.36.58

そうだ、余談。3/5に発注していたドイツのザッセンハウス社のコーヒーミルもやっと先日届いたよ。嬉しいよ。アナログでコーヒーをごりごりして、心を安らかにするのだ。

そして、新しい荷物が届くたび、必ずチェックしにくるまめちゃん。好奇心強いね。可愛い。

まめがいないなーと思ったら、クーパーのバリケンの中でふつうに寝てるしね。マイペースで、自分のこと犬と大差ないと思っている感じ。

スクリーンショット 2015-05-10 17.36.47

まめちゃん、11歳おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。


そして私は連日忙しく働いております。くーっ。
でも今月は特集を任せてもらっているから、頑張るんだ!!

だから今日はクーパーは、お山なし(5/3には走りにいきました。毎度代わり映えしない写真なので割愛)。
クパ、6月になったら時間に余裕できると思うから、我慢してくれ〜。
でも、また今週、左後肢、舐めてた。私が忙しく、外にでかける時間が長いと心が壊れるクパちゃん。

だから今日はちょっくらパパとチャリで走ってきてもらいました。

スクリーンショット 2015-05-10 17.23.21

暑かったようです。

クパのハーネス、バドのお下がり。いよいよくたびれてきた。
犬ぞり用の頑丈で、プル競技にも使えるようなハーネスを探したいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー