Article page

by
  • Comment:1

そういえば、まめちゃん、11歳になりました!

捨て猫ダンボールに入っていたまめちゃんを、ゴールデンウィーク(4月30日頃)にバドがみつけてからかれこれ11年。
チョー乳飲み子だった黒猫とそのきょうだいが産まれたのは、たぶん4月の中ば過ぎの頃。きょうだい半分はダンボールの中で餓死していた。

まめちゃん、2015年で、11歳です。あんたはたぶん超ラッキーボーイよ。バドに見つけてもらって、シライシ家のうちの子になって、毎日生肉喰って(笑)。

スクリーンショット 2015-05-10 17.30.07

まめちゃん、11歳おめでとう。
まだまだ長生きしてくれると思うけど、これからも元気でいておくれ。

3月の頃の春先には、いつもお尻や目の上がハゲて、みすぼらしい姿になるのですが(花粉症なのかなぁ。ここ毎年そうなんだ。あと、軽く秋口にも少々ハゲる)、いまはすっかり毛も生えてきて、ふつうの黒猫さん並みの容姿に戻りました。

生肉喰って、犬めし(犬お粥)をつまみ食いして、お刺身食べて(青魚はやめるようにしています)、これからも長生きしてね、まめちゃん。

スクリーンショット 2015-05-10 17.24.14

犬とまめちゃんにお肉は必須。だから冷凍庫、連休中に買いに行きまして、GW最終日に届きました。今回は国産、三菱、121リットル。前開き、引き出し式。そして不本意ながらファン式(霜取り機能付きしか前開き式がないんだもーん)。これで、またお肉屋さんに買い出しに行けます。昨日はトールが犬猫用に5キロ&ニンゲン用1〜2キロを買いに行ってくれて、ついに冷凍庫ちゃんデビュー(それまでは実験的に氷のみでした)。嬉し−。

まめちゃん、しっかりお肉を食べて、長生きしておくれ。

スクリーンショット 2015-05-10 17.36.58

そうだ、余談。3/5に発注していたドイツのザッセンハウス社のコーヒーミルもやっと先日届いたよ。嬉しいよ。アナログでコーヒーをごりごりして、心を安らかにするのだ。

そして、新しい荷物が届くたび、必ずチェックしにくるまめちゃん。好奇心強いね。可愛い。

まめがいないなーと思ったら、クーパーのバリケンの中でふつうに寝てるしね。マイペースで、自分のこと犬と大差ないと思っている感じ。

スクリーンショット 2015-05-10 17.36.47

まめちゃん、11歳おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。


そして私は連日忙しく働いております。くーっ。
でも今月は特集を任せてもらっているから、頑張るんだ!!

だから今日はクーパーは、お山なし(5/3には走りにいきました。毎度代わり映えしない写真なので割愛)。
クパ、6月になったら時間に余裕できると思うから、我慢してくれ〜。
でも、また今週、左後肢、舐めてた。私が忙しく、外にでかける時間が長いと心が壊れるクパちゃん。

だから今日はちょっくらパパとチャリで走ってきてもらいました。

スクリーンショット 2015-05-10 17.23.21

暑かったようです。

クパのハーネス、バドのお下がり。いよいよくたびれてきた。
犬ぞり用の頑丈で、プル競技にも使えるようなハーネスを探したいと思います。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 1

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/12 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply