avatar image

祝1周年! 犬パルクール部、5月のお題「ジャンプ!」

みなさーーん。
部長がボケボケしているうちに、あら! 東京犬パルクール部、発足から1年が経ってました!
ああ、思い起こせば昨年の4月15日。なにを思い立ったか、急に実行して、つくってしまった犬パル部。
この飽きっぽい私が、なぜか1年も継続している(ゆる〜い活動だけど。笑)。

これも、犬が好きで、犬と暮らすことが幸せで、犬と一緒になにかをすることに充実感を覚える、よい飼い主さんが日本でも増えているおかげだと思っています。
なんと、部員は、いま確認したところ、280人!(すげーっ)

もちろんゆるくいつでも入部歓迎です。別に費用もかからないし、時間の制約もない、参加できるときに参加すればよし、というゆるーい部活です。いま、自分の家にいなくても、犬が好きなら入部OK! FBをしないとだめなんですが、いつでもどうぞ〜。→FBの犬パル部のページへGO!

そして、部員のみなさん、これからもよろしくね。
ゆるい部長だけど、許してね。堪忍ね。

さてさて、3月4月のお題は「木パル」。ようは、木にタッチして、マテ。です。
桜の季節に生まれた部長の、心のお願いを聞いてくれた、心優しき部員たちが、力作をたくさん送ってくれました。ちょっとだけここで紹介しますね。(順不同、レベル不同。笑)

スクリーンショット 2015-05-02 20.19.27

↑ いやん、もう可愛い横浜(だっけか?)のゴールデン・レトリーバーのモリイちゃん。かわええ。
このあと、犬は問題ないけど、写真撮ってたママがずっこけたそうです。ママ、気をつけてねーー。みんな、犬の安全管理だけでなく、自分も安全確保も頼むね。楽しく、ケガなく、他者に迷惑かけず。これが犬パルの合い言葉。
モリィちゃんは早々の投稿だったので、桜がいまから咲きそうってタイミングでしたね。

スクリーンショット 2015-05-02 20.19.03

↑ これまた必死感が伝わる、可愛いジャックちゃん! そして、実はこの写真、私はこっそりナイス・アングル賞だと思っています。桜の木は、大きいから、小型犬はとくに、桜かどうかわかんなくなりがちなんですが、この作品は秀逸なアングルですね。犬も、飼い主さんも、グッジョブ!

スクリーンショット 2015-05-02 20.18.45

↑ ミニチュア・シュナウザーさん。ここはどこ!? 桜と、後ろには菜の花も! なんて春らしい作品なんでしょう。広大な美しい景色の中、ちょこんと頑張って木にタッチしているシュナちゃん。小型犬もちょこっと教えれば、ちゃーーんとできるんだよねーー。もっともっとそのことを日本中の飼い主さんに知ってほしいです。

スクリーンショット 2015-05-02 20.17.53

↑ 私は、この子も好きです。なんだかもう、ちょこーんと、しっかり立ってて、こびとの妖精みたい♪ 可愛い。トイプーちゃんはほんと芸達者で、訓練性能が高い。犬パル部は、小型犬の訓練性能の高さも日本に啓発する、大事な使命を担っております(爆)。みんな、頼むぞ。

スクリーンショット 2015-05-02 20.53.46

↑ イタグレちゃんだって、頑張ってるんだぜ。なんだか、囚われた宇宙人っぽい体型なのが、よけいにキュート。

しかも同居の15歳のブルテリアちゃんは、マイペースでナイスボケなんだぜ。たまらんぜ。 ↓
クリックすると、でっかくなるから、ブルテリちゃんの大あくびを見てね。

スクリーンショット 2015-05-02 20.57.25


さてさて。

スクリーンショット 2015-05-02 20.16.39

↑ 犬パル部は、なんと海外の部員もいるんですよーーー。これは香港のフラット・コーテッド・レトリーバーのミスティさん。桜のかわりに、謎の、亜熱帯の大木の下でのタッチ。いけてます。
外国や、日本のいろんなエリアの季節を感じる作品を送ってくれる部員が多いのも楽しいよね。「犬が好き」というだけで、いろんな人と犬とつながれる。情報交換できる。これがこの部の、もうひとつのいいところだと、部長は思っております。

スクリーンショット 2015-05-02 20.18.31

↑ そして、散りゆく美しい花びらの中で、桜の季節の最後の頃に送ってくれた、我が部のフォトジェニック女王、ダルメシアンのニーナ。安定して美しい作品です。

ついでに新しい技を練習中のニーナの顔がたまらんです。↓
めちゃ可愛いです。このあと、鉄棒を拭いて帰ったそうです。それもナイス気配り。

スクリーンショット 2015-05-02 20.54.04

そ・れ・で・は!
お待たせしました、5月のお題!

シンプルに、アクティブに、「ジャンプ!」です。

部員の華麗なるジャンプをどうぞ!

スクリーンショット 2015-05-02 20.16.05

ジャンプを教えるのは、そう難しくはないかなと思うのですが、
犬以上に大変なのが、撮影の技術でございます。ぷぷぷっ。

なのでこのゴールデン・ウィーク中に、家族に手伝ってもらって、犬をハンドリングする人、写真を撮る人、2斑に分かれた方がいいかなと思ったんですね。
なので、急いでアップしたさ!! (それでも遅い!? 許せ!)

そーゆーわけで、新しい宿題「ジャンプ!」。
ほかの観光客などの方に迷惑をかけないように、頑張ってみてください。

躍動感溢れる写真、楽しみに待ってます。

では最後に、外国の華麗なるワイマラナーのジャンプの、参考資料を載せておきましょう。

JUMP! Noa

犬の運動能力は、すごいぞーーーーっ。

ではみなさま、愛犬と楽しいGWを!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する