バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

DOGSHOWとINTERPETに行ってきた

昨日は、メルとドッグショーとインターペットに行きました。
友達の応援もできてよかった! イルカ(犬の名前です)に会えて嬉しかった!
そして久しぶりのインターペット、取材ネタ探しに行っていろいろ楽しかったあ。
関係各位のみなさま、当日お世話になったみなさま、大変ありがとうございました。
 
しかも。
いつも使ってるドイツの猫砂。イベント会場では半額だと聞いて嬉しくて、オットに電話して、あといくつ残ってる?と聞くと、残り1つだから4袋買ってきてと。4つ!? 重くね!?
でもトールがそう言うならと思って、素直に言うとおり4つ買ってみた。

帰宅してびっくり、1袋2.25キロもあるじゃないか! それを4袋!
猫ごはんも買ったから、私は左手にヤンキーなメル、右手(片手)に猫砂と猫めし合計10キロ。どおりで手がちぎれそうになったわけだ。あんまりだ(あとになって気がつく私もお馬鹿さんだけど)。

スクリーンショット 2015-04-05 19.46.01
とーちゃん、このおつかい、あんまりじゃないですか?

たしかに、行きも帰りもトールがクルマで送迎してくれて
(だって絶対駐車場がパンクすると思ったんだもん。案の定、昼の12時すぎにふらふらと到着した朝寝坊の私<だって深夜2時過ぎまでボストン・テリアの原稿書いてた>の前に広がる、橋を越える駐車場待ちの長蛇の列。よかった、送ってもらえて。そうでなかったら、イルカ<ワイマラナー>の応援に間に合わないところでした)
電車で帰るわけではないですが、
でもね、ビッグサイトは中もアホみたいに会場広いんだよ〜〜〜〜〜っ!!
メルもすぐほかの犬に反応するから気合い入れなきゃいけなんだよおーーーっ。

腕ちぎれそうだったぜ。(今朝は右肩が筋肉痛だったぜ)

帰宅したら、メルは爆睡。

スクリーンショット 2015-04-05 19.46.12

よかよか。めちゃくちゃ大人数の犬のいる世界は、さぞかし気苦労が耐えなかったことでしょう。
それもよき社会化トレーニングです。

さて。昨日は仕事もあったので、あえてアドレナリン暴発のクパを連れていくのは自粛し、メルを同行させたわけですが、送迎中、クルマを出す(=山に行く)とすぐ期待するクパだけ留守番をしてもらうのは忍びないので、一緒にクルマに乗っけていたのですが、

私とメルがビッグサイトで降りたあと、

クパは絶望のあまりショックで打ち震えていたそうです。(おーまいがっ)
(ほんとに体が小刻みに震えていたらしい。悪かった)

そして、代々木に戻ってきても、クルマから降りることを断固拒否。
パンで釣っても、断固拒否。
パパは仕方なく、車庫入れ(自宅1階内)をしました。

それでも何度もクルマを覗きに行き、そろそろ降りてくれるかな〜、クーパーおいで、となだめすかしに行ったそうですが、

それでも
断固拒否。

クパって、ときどき、みょーに、チョー頑固です。ものすごい強い意志です。
なんなんだ、この精神力は。
さすがだな、ドイツのガンドッグ(とほほ)。

スクリーンショット 2015-04-05 20.02.08
金ちゃん号に籠城中のクパ。見える? リアシートでこっち向いている茶マスク

結局、彼は4〜5時間、クルマに籠城し、そのまま夕刻18時、私を迎えにふたたびビッグサイトに来ました。
再会したときの喜びっぷりったら!

かわゆいのう。忠犬よのう。

K子さん曰く、「クパは知っているのだ。パパは、花絵さんとメルを置き去りにしてきたと」。
なんて、いいヤツ。

帰り道、神宮外苑で散歩してきました。すんなりクルマから降りた。
そして帰宅しても、すんなりクルマから降りた。

ああ、なんて可愛い。

ビッグサイトでもらったおやつやサンプルの数々を、甘甘で、クパに貢いでしまいました。
ごめんね、クパ。今度は、腕がちぎれても、おまえを連れていってやる。

そして先ほど。
今日は私は出稼ぎだったけど、トールは家にいたのに、

スクリーンショット 2015-04-05 20.02.18

あ”。また左後肢を舐め壊してる。

次の休日(否、本当は家で原稿執筆の日なんだけど、とにかく、他人と約束はしてない日)は
雨が降ろうが、槍が降ろうが、お山に行ってやろうと、思っている私です。

スクリーンショット 2015-04-05 20.12.36
葉巻のようにくわえている、昨日もらった戦利品。ガミガミするアメリカ製のチューガム

クパは面倒だけど、最高に可愛い。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー