Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨日、確定申告、無事完了しました。
3時くらいに税務署行ったら、ものすごい列で、エレベーターに乗るのも並んで、そのうえ申告会場で大行列。「ここから30分くらい待ちでーす」と言われ、びっくり仰天。マジすか。ディズニーランドや新宿のドーナツ屋じゃあるまいし。いやぁ、〆切直前にならないとお尻に火がつかない私ですが、確定申告を最終日15日に行くのは今回が初めて……いつもよりは多少はそりゃ混むだろうと予想はしていたものの、こんなに混んでるとは驚きました。世の中には、私と同じように、ぎりぎりにならないと動かない人が、こんなにもいるんですね。いやはや驚いたつーか、呆れたとゆーか、ちょっと勇気が湧いてきたとゆーか。でも来年は、早く行こうっと。税務署に長居するのは、精神的につらいから。それにしても今年の確定申告は、何度もメールやブログで書こうとすると「各停進行」と打ち間違いがでてくる。私の仕事の進み具合は、鈍行列車なのね……ふぅぅぅ。

さて、なんとか確定申告の山を乗り越えたところで、まだ子犬本最後の章と、猫コラムと、犬の連載が待ってます。全部明日までに入れなくちゃ、できるかな、できないと日曜日の友人のお誕生日会に行かれないよぉ。さあ、働け。

昨夜、猫コラムを書くために、猫実験。猫オモチャのリアクションを見たかったのです。やっぱりね、試してみないと、書けないもんね。
20070316131025.jpg

どうすか、どうすか。どれがおもしろい? エキサイトしちゃうのはどれ?
おいおい、嬉しいのはわかるけど、お借りしている商品サンプルのダンボールの中に入るのはやめてくれーっ。全部買い取りになったらママは泣くぞ(だから私は、忙しくしているわりにはなぜか貧乏なんだぞ! ま、いいけどね、原稿=犬猫市民権向上のライフワークだからね)。
てなかんじですが、この模様は掲載されたら、また雑誌をご紹介しますね。猫飼いの方、お楽しみに。けっこう可愛いし、おもしろいネタですよ。

ついでに。昨日1日遅れのホワイトディのお土産or確定申告の慰労で、某夫が私にこれをくれました。
20070316131817.jpg

娘には抹茶味の生チョコなのに、私はサブレかいっ。でも、小ねこサブレは初めて食べます。まぁまぁ嬉しいです。夫は、私のツボを抑えていますね。私がハッピーを感じてしまうツボは、金額でもブランドでもなく、垂れ耳犬。けっこう小犬サブレで幸せ。ちなみに小ねこサブレはチョコ味のため、黒猫に見える。まめちゃんサブレです。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply