クパメルの可愛い写真がきた

今日は、仕事のネタ探しを兼ねて、犬友達とボガマリでランチ。相変わらず美味しいです。今日のパスタは、薫製サーモンとなんとかのペンネ、マテ貝のパスタ。どちらかが選べずシェアして食べた。美味しかったねーー。7ちゃんずバカ炸裂のトークは楽しかったねーー。

そのあとちょこまかといつくかの用事をすませまして、現在に至る。
ああ、今日も原稿に触れていない。

すると、お友達からメッセージがきた。
「クパメルの可愛い写真でてきたー」って。(この人のこういうところ、とてもチャーミングな方だと毎回思う。見習いたい)

スクリーンショット 2015-03-10 18.29.24

あら、クパちゃん、チョー笑顔じゃん!
おいしいおやつで目を輝かせてる。へたれ、びびりを超越する食い意地。

スクリーンショット 2015-03-10 18.29.37

去年の夏かな(まさかもうおととしの夏の話だったりして。汗)
外苑西通りのお店に乱入したときのものだね。メルが、日本手ぬぐいに保冷剤入れて、首に巻いてる。

スクリーンショット 2015-03-10 18.29.56

ワクワク、クパちゃん。
こうやって、よそ様に親切にしてもらい、おやつをもらうことにより、「ほかのニンゲンもいいヒトだーーー♪」って学ぶチャンスになる。よきこと、よきこと。クパはいろいろダメなところもあるが、他人への攻撃心がかけらもない、というのは嬉しいことだ。白石家の犬として、ここだけはどうしても頑張ってほしい重要ポイントなので、このようにニンゲンが好きに育ってくれて私は嬉しい。

スクリーンショット 2015-03-10 18.30.08

ほとんど同アングルだけど、こちらはメルがこっち向いてる。かわゆし。

いろいろな場所に行き、いろいろなヒトに可愛がってもらうこと。これ、すなわち大事な社会化トレーニング。
山行きももちろん大事ですが、こういう社会化散歩もちゃんとしなくちゃな。と、思い出させてくれたお写真でした。Mさん、どうもありがとーーーー❤

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する