クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
ペット法のお勉強とカートピア2月号
2015年02月13日 (金) | 編集 |
スクリーンショット 2015-02-13 12.13.53

2月11日(祝)は、国立駅の一橋大学へ、ペット法のお勉強に行った。
腐っても法学部出ゆえ、とても関心のあるテーマ。

スクリーンショット 2015-02-13 12.14.05

しかし朝10時から5時までの長丁場、まるで大学の講義みたいに長いけど、大丈夫か、私。と、少々びびりながら行きましたが、全然平気で、あっという間に夕方がきちゃうほど、白熱した、実に興味深い内容で、とても勉強になりました。
日本の動物愛護管理法、これからもっともっといい方向に改善していきますように。

そんでもって打ち上げにも誘っていただき、また飲む。気がつけば、シンデレラがカボチャの馬車に乗り遅れる時間。(これも大事な人間関係づくりだ! と、自分を正当化)


はい、そして、今月もでています、カートピア2月号!

スクリーンショット 2015-02-13 12.10.21

こないだもブログに書いたから詳しいことは省略するとして、とにかく全国のSUBARUのお店で無料でもらえます。ぜひ読んでみてねーーーー。今月は、バド雪だるまが登場。わが家にとって、バドはいまも大事な存在です。

今日も、この『犬犬月記』、次のを書く予定。頑張らねば。

なんだかここのところ、「おうちにいる日」=目覚まし時計をつけなくていい日(喜♪)=お休みの気分、なのでありますが、実はちがーーう! 「おうちにいられる日」=おうちで原稿を書く日、あるいは、そろそろ「確定申告の領収書を計算する日」なのであり、決して「休日」ではないのであった。涙ーーっ。がんばれ、自分。

犬ちゃんず、猫ちゃんは、昨日も今日もこの時間は平和に日向ぼっこを楽しんでおられます。

スクリーンショット 2015-02-13 12.30.55

でも、クーパーと黒猫まめちゃんは、しっかりお日様に当たっているけれど、メルは残念な位置に。惜しいっ。
だけどきっとメルは、お日様に当たっていると信じて疑ってない気がする。ああ、勘違い。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する