Article page

by
  • Comment:4

仲良しのZママに「最近ブログにリキが入ってない〜〜っ」と指摘されたので、やばいっ!と思って、急いで書きます(笑)。

まず今日は急いでwebの連載のことを。
クリスマスの街中遠足の話しを書きました!
でも明日21日(日)〜23日(火)までシステムメンテナンスかなんかで一時的に見られなくなるそうだから、きゃー、クリスマス・イルミネーション終わっちゃうじゃんかー!というわけで急いで紹介。

PET Lives
クリスマス・イルミネーションの中を犬とゆく街中ハイキング

クーパーんち近所のイルミネーション・イベントの期間などのサイトにリンクしているので、ぜひご活用くださいませ。

IMG_8650.jpg

表参道のアニヴェルセルもキラキラ★

IMG_8681.jpg

恵比寿のバカラ。これを見たら、今年も無事に過ごせたな、って思って、うるっときそうになる。

IMG_8673.jpg

幸せだ。けっこう今年も幸せだ。犬がいて、家族もみんな元気で。

IMG_8690.jpg

この写真、好き。外国みたい。

でもこれ、実は奇跡の1枚。クパが落ち着かないから(犬は近くを通りすぎるし、寒いし、興奮してるし)、写真がぶれる、ぶれる。素人に夜景の写真(しかも落ち着きのない犬2頭が被写体)は、非常に難しいです。メルは好奇心強くて、よそ見ばっかりだしさー。笑。

みんなもクリスマス散歩、楽しんでくださいね♪

それに、いまはイチョウが綺麗だよね。毎日の散歩がワクワクしちゃう。

DSC_3629.jpg

落ち葉が汚いだの、掃除が大変だのと思う人も昨今の世知辛い世の中にはいるかもしれないけど、だけど、こうして有機物に囲まれて、四季を感じられるって、すごく幸せなことだなぁと思う。
自然は、同じ姿にとどまらないから、美しく、儚く、尊いんだ。

★★★★★★

1419056183757.jpg

そーだ、そーだ、メルと秋に撮影したお仕事が、11月かな、出来上がったよ。

スバルさんの『Happy “Kei” Magazine』ハッピー軽マガジン

メル、すごくよくできたの。えらかった、えらかった。
スタッフみんなに可愛がってもらえてね、メルもすごく笑顔だった。
メルモデル撮影時間以外は、メルをそのへんに放しててても全然問題なく、一緒にそばに参加しててさ、びっくりするくらいいい子でした。まぁ、クパなしだったので、大胆な行動にでられなかったともいうけどね。笑。

1419056192622.jpg

お友達のフードコーディネーターのMザワちゃんがね、美味しい素敵なお料理をつくってくれました。簡単レシピで、美味しいのだ。

ちょっと紹介が遅くなったけど、たぶん全国のスバルさんの店舗で「まだありますか〜?<たのしい、外ごはん>号はある?」と聞いてみてください。無料配布です。外ごはんレシピ満載(ちゅーか、ほとんどレシピ集なのだ。笑)だから、きっと役に立つよん。

富士スバル太田店さんのブログで紹介してくれてた。うれしい。太田店ってどこだろう、と思ったら群馬県太田市のお店でした。群馬にいる弟Sにも伝えようっと。

さー、今日は忘年会! 新宿3丁目に繰り出すぞー。
その前に、原稿を赤字修正して、入稿してからね! 待っておれ、大ジョッキ! (←やる気満々)

(しかし昨夜もひとりでごきげんで飲んでて、しかもトールがお仕事で帰宅が遅く、その間狭い寝室でファンヒーターつけっぱなしでうたた寝してたら、激しく脱水したらしく、久しぶりに明け方に骨折部分がつった! めちゃくちゃ痛いんだよ、この古傷がつるときは。普通のつったときみたいに、親指を曲げるとかでは全然治らなくて、地獄の苦しみ。ひとりで夜明けにジタバタと七転八倒。毎回つるたびに<もう飲み過ぎるのはやめようっ>と深く反省し、心に誓うのですが……。喉元過ぎればすぐに熱さを忘れ、またごきげんで飲んでしまう、学習能力は犬以下の私であります)
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

りきまま  
リキ?メル?

ずっと気になってたんですが、1行目の「リキ」って名前。
「メル」のことかなって。
違っていたらごめんなさいね。

2014/12/30 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

りきまま様
「リキを入れろ」は「気合いを入れろ〜」「力を入れろ〜!」の意味だよ。笑。
メルはいつも入ってるよ〜♪

今年もよろしくね。お花見予約ね。(←気が早い!)

2015/01/02 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   
りきまま  

ごめん(>_<)
「ちからを入れろ!」だったのね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お花見、ぜひぜひ!!!

2015/01/05 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
りきまま様♪

そーだよー「しっかりやれ!」の意。笑。
今年もよろしくね−。

2015/01/08 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply