クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
もう師走!(1)アルファアイコンのあったかおべべ編
2014年12月04日 (木) | 編集 |
もう師走! きゃー。
出稼ぎ&本業に勤しんでおりまして、なかなかブログがアップできんかった。
今日明日はやっと家での作業デー。
実はお山にこっそり行ってやろうかと思ったけど、いまにも雨が降りそうで(あ! 降り出してる!)
雨に濡れた泥んこ道をひとりで山入りするのはさすがにトールに怒られる(心配かける)ので断念。
圏外だしね〜。また折ったら、困るしね〜(困るなんて程度ではすまん)。

そういうわけで、最近の動向を一気に分けて書くぞ。

まず(1)。
先日、新しいおべべ! 届いた!
アルファアイコンさんのエアライナー

スクリーンショット 2014-12-04 14.14.00
写真をクリックすると、すごいデカイ画像がでてきます

メルちゃんは、4Lでぴったりでした。

スクリーンショット 2014-12-04 14.13.39

あったかいダウン生地。
サイズもぴったり。胸が深くて、ウエスト細い(あら、ニンゲンならナイスバディじゃん)
難しいメルだから、ありがたい。さすがサイズのパターンをよく研究してるだけある、アルファアイコンさん。

ウエストベルトが幅広くてガッチリマジックテープだから、メルの体型でも脱げないし、動きやすい。
オスもウエストをぎゅっとすればオシッコつかないね。クパにも色違いで、買ってあげたいところ。クリスマスのイルミネーションの中を歩く街中トレッキングに行くときによいかも。街中では爆走できなくて体温あがんないからねー。寒がりスムースヘアの犬や、老犬にはおすすめね。
メルは、部屋着&外着兼用です。24時間、1週間着っぱなし。笑。離せません。もう。
これでチビリが減ったら嬉しい。

ピンクのギンガムチェックが可愛いのもいい。
アルファアイコンさんの生地ってシンプル(で男らしい。笑)のが多いんだけど
ちょっと今年の冬はかわゆいのもよい。

お友達に「メル、女子力アップ」と言われました。うふふ。
メルは、こんなにチャーミングな顔なのに、やはり多くのニホンジンにとっては、いかつくて、怖くて、噛まれそうに見えるようなので(笑)、女子力高めて、フレンドリーさを醸し出すのも必要。

それにしても昨日くらいから東京も寒い。
メルもクパもオシッコが近い。
お粥で水分が多すぎたか? それともほんとに冷えのせい?

犬のみんなも(あ、ニンゲンのみんなも)
寒さ本番、ご自愛くださいね〜〜〜。

スクリーンショット 2014-12-04 14.14.26
あたちはアウターかカッパも欲しいです。冬は寒いです。冷えるとオシッコでちゃうです 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する