Article page

by
  • Comment:0

日々いろいろぼろぼろとしていますが、
そういえば9月中旬には
マチュが文化祭の振替休日だった平日に
(トールも休みをとって)
富士山の近くの名水の里・忍野八海に行ったのでした。

平日だというのに、中国人の方などアジア系の観光客がおおぜい来てたよ。
忍野八海、なんでこんなに中国の人に有名なんだろ。

でも中国語の話せぬ私と、日本語も英語も話せぬ北京からきたというおじさんが、
「犬が好き」というただひとつのキーワードだけで、片言で笑顔で交流したよ。
メルのこと、ばんばん撫でてた。
「犬が好き」は、反日感情とか反中感情の垣根も取っ払ってくれる。と、思った。嬉しかった。

スクリーンショット 2014-10-17 23.46.50

もう1か月も前の話しになるのであった。

早く。遊びに行きたい。(現実逃避)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply