新しい林道ミッケ!

昨日はお山に行ってきた。この1週間、これを支えに頑張った。
日曜は台風が来るから絶対に土曜に行こうと決めていた(ほんと今日明日、東京は大雨の模様)。

新しい国有林ミッケ!

スクリーンショット 2014-10-05 15.48.02
山中で犬パル「タッチ&マテ」をやらされて、しっぽが丸まるへたれクパだけど、眺め最高でしょ〜

眺め最高!! 高尾山の眺めとちょっと近いよ。
高尾山は観光客が多いからうちの犬と一緒に眺めることはないと思っていたけど、
ここで見られて幸せ〜♪

登山道ではなくて林道だから、ハイカーはいない。
途中、軽装(手荷物なし)の(地元らしき)お父さんと小学生くらいの男子、
そして(おそらくキノコ探しついでに散策している)地元のおじさんとだけはすれ違った。
友人もポインターを飼っているというおじさんにいろいろ教えてもらった。有害鳥獣駆除もごくたまにやるけど、ほとんど最近はやらないとも確認。
情報ありがとうございます。

眺めがいい分、尾根を歩いているから当然沢がない。
ひとけのない、いつも行く林道の場合は、谷を歩くから(眺めはないけど)涼しくて、苔むしてて、渓流があるから、犬の水分補給に困らないんだけど、今回の眺めのいい林道のときは、ペットボトル大を2本くらい持ってこなくちゃいけないな。次回からはそうしよう。

林道ハンター、大満足。クパメルも大満足。
3時間くらい必死に歩いた(休憩なし)(なぜ私たちはひたすら休憩なしで歩くのだろう。登山が目的ではなく、クパたちと歩くことが目的だからだろうな)。
おかげで筋肉痛と、昨夜は早寝。でもこういう心地よい疲労感はいいね。
都会暮らしだとどんどん体がなまるからね。

新しい林道散策、楽しかった。いいとこ見つけちゃって、嬉しい。これからきっと足繁く通うことになるだろな。

スクリーンショット 2014-10-05 15.48.55
疲れた犬は最高にいい子。そして私も最高に幸せ

私は昨夜、ごはんを食べながらも、お風呂に入りながらも、寝る前にベッドに入るときも、ずーっと何度も「ああ、今日は楽しかったなぁ、楽しかったなぁ」「いい山だったなぁ」「クパが嬉しそうだったなぁ」とばかり喋ってました。
犬の幸せは、私の幸せに直結なのです。

それとね!
去年、八王子の道の駅で買った白くてすごくいい香りの花!
去年調べた。「ジンジャーリリー」というらしい。
大好き! この香り!
(あまりに気に入って、お花のあと、同じ香りのモルトンブラウンのボディローションを探して買うくらい好き)

それで、そろそろたしかこの季節だと思って、いまも道の駅で売っているかどうかも定かじゃないのに、どうしてもまたこの花に会いたくて、一か八か行ってみたら、今年もあった!

スクリーンショット 2014-10-05 16.04.33

すんごいいい香り。すんごい幸せ。

今度はジンジャーリリーの球根を探そうと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する