avatar image

もっと書きたいと願うこの頃

暑さも落ち着き、ようやく仕事に身が入るようになってきたので、もっとライター稼業を頑張らねばと思いつつ、焦るばかりのダメな私。

気合いを入れるために犬仕事報告。

犬友達から紹介してもらった「レトを飼っている外国人」という企画の記事を書きました。巻頭だった。ちょい嬉しい。ミントママ、その節はどうもありがとね〜。素敵なおじさまでしたわ〜。

写真

なんかね、犬との接し方のDNAが違うのはなんだろう、なんだろう、と思って取材してて観察してたけど、ようやくヒントがわかった気がした。ぜひ読んでみてください。

それと、ゆるゆるとWEB連載している、よしもとのRGさんの企画。
今日は6犬種目を書きました。たぶん9月中にはアップされると思う。
では前回の5犬種目のファラオ・ハウンドのページをくっつけておくね。

珍しい犬に会いたい!〜俺の1頭を探す旅〜

レアな犬種だから、飼う、ってのは推奨しない。
だけど、やっぱり見たこともない犬種に会いに行くのはとても興味深いし、ワクワクする。知りたい!って思う。
だから、飼っている人に、ちゃんと可愛いポイントも大変なポイントも聞くようにしています。
文字量が少ないので全部は網羅できないけど、読みやすくライトな感じの中にも、きちんと犬への理解が深まるように書いていきたいといつも心して工夫するようにしています。

これからも連載は続くので、レア犬種を飼っている方、次回はあなたのところへ行くかもしれません。
突然連絡しちゃうからね!(笑) そのときはぜひご協力くださいね。


<おまけ>
この週末は、マチュの文化祭でした。
あいつは文化祭実行委員会の副委員長で、5月からずっとこの日のために奔走していました。
クラスの演劇では『パコと魔法の絵本』の堀米(ヤゴ)役。映画では阿部サダヲが演じた役。
しっかり笑いもとれてよかったね。
よく頑張ったね、この数ヶ月。

今日は文化祭後片付け登校日。思い入れが強すぎて、ヤゴの巣とかザリガニのハサミとかヤゴのスイッチとか……劇で使った小道具を捨てられずに大きな紙袋いっぱいに持って帰ってきた(どこに置くんだ!?)

でも、それも青春よね〜。

写真-1

文化祭燃え尽き症候群で、今日はヒーロー(9時のドラマ)が始まる前に早寝してました。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する