avatar image

Dengue Fever

代々木公園と同じご町内のわが家。
連日、デング熱報道で騒がれています。
広島に住む弟や姉や、全国の友達や元カレまでもが心配して電話くれたりして、ほうぼうにご心配おかけしております。

ついに新宿中央公園まで広がり、代々木公園と新宿中央公園をつなぐ緑の回廊・西参道がホームの白石家は焦ってももう仕方ないしねぇと言いながら、玄関に蚊取り線香を毎夕炊いてます。

そしたら犬友達が昨日こんな素敵な新兵器を、犬散歩でわざわざ来てくれてプレゼントしてくれた!
インセクトシールド社の「着るだけで虫よけメッシュパーカー」!

スクリーンショット 2014-09-06 17.34.50

顔もすっぽり入るフード付き! これならハチにも勝てそうじゃね⁈(実際はハチに対する忌避効果はないらしいけど物理的に針が届かないよね)

フードして夜中の犬散歩したら、かな〜り不審者だけど(笑)(かぶらなければよい)、
昨夜の散歩から愛用させていただきました。
マチュも使ってみた。「涼しくっていいね」とのこと。
夏の長袖は蒸れてそっちはしんどかったりするからね。
メッシュのズボンもあるんだー。ちょっと気になる。これ、パジャマにすれば、私も蚊にくわれないかも。
ちなみに、酒飲み・B型の私は、誰よりも蚊にくわれます。
(私と一緒にキャンプやバーベキューをすれば、ほかのヒトはくわれなくなります。笑)。

Mさん、ほんとにありがとう!
これで10月末頃の、蚊がいなくなる季節まで頑張るよっ!

ま、基本死ぬような病気ではないので、みんな冷静に!
それにヒトはデング熱になるけど、犬猫は蚊にくわれてもデング熱にはなりませんからご安心を。(と、寄生虫の大家が言っていました)。だけどサルをペットにしているご家庭は気をつけてください(サルをペットにするのは私は推奨しないけど)。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する