Article page

by
  • Comment:0

暑さボケで、すっかり更新が滞っててごめんなさい。

さー、梅雨開けして本格的な夏本番!

というわけで、今回の犬パルクール(移動運動)は、夏休みらしく、

「水遊び!」 にしましょう!!

海水浴_20140413_161146
(この写真は、5月なんだけどね。笑)

川でも海でも湖でもOK。
ああ、そういえば水路をプカプカ流れるケアーンちゃんの動画も、以前あったね! すんごく可愛いやつ。移動運動だ、移動してた(笑)。
波に向かってジャンプしているルーキーさんとかも夏らしかったよね、スプラッシュな感じで。

今回はトレーニング!というガッツリ系ではなくても、
夏休みなんだから、楽しい、ハッピーなのを大歓迎!
もちろん、ガッツリと、水難救助犬よろしく、ウォータードッグ・トライアルみたいなのでもおもしろい♪
ボートや浮き輪のヒモをくわえて、ニンゲンを運んで(助けて)くれるのとか見られたら、そりゃー素敵だわ。

うちのクパメルは、あんまり水はお好きじゃなんだけど(苦笑)(そのためいい見本写真がないっ)
水好きの犬は多いよね。きっと楽しい写真がいっぱい来そう!
前回の壁ジャンプはちょっとハード系だったから、今回はゆる〜い、楽し〜い感じでいきましょ。

あ、でもほかの海水浴客に迷惑かけたりしないように、その場所のローカル・ルールに従って、マナーよくお願いします。砂浜とかみんなが裸足で歩く場所に、オシッコやウンチもしないように、端っこでね。
そして夏本番すぎるほど本番ですので、くれぐれも熱中症には注意して、
夏のレジャーを楽しんでください。

お待ちしてますよー!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply