Article page

by
  • Comment:0

ほんとにもう、なんでこんなに連日、犬たちが瀬戸際なんでしょう。
犬も猫も、毎日毎日、遺棄か失踪かわからないけど
(大部分が意図的な飼育放棄だと推察)、
飼い主のいない子が告知される。

私のFacebookは毎日毎日そんな情報や事件が飛び交ってばかり。
これが現実なんだ。


こんなに可愛い笑顔の子なのに。

誰が手放したの?
誰が産ませたの?

蛇口を閉める世論を作らなくちゃ、いつまでたってもイタチごっこだと思う。

変えていこうよ、根本から。
まずは犬を迎える前の飼い主の覚悟。
同時に、金儲けが目的の職業繁殖屋、繁殖業者の淘汰。
猫の場合は、
一般飼い主が無知と無責任で産ませていることも多いからそれもやめないと。
(犬も一般飼い主が無知と無責任で産ませているかもしれないか)

安易に飼う(買う)人が減ればいい。
そうすれば儲けのために命を産ませる人も減る。

安易に産ませる人には責任をとらせるシステムをつくるべきじゃないか。
(動物の没収を含む)

犬を手放すことがそれほど大事件だと思っていない人を絶滅させなくちゃ。
(口では手放すのが当たり前だと豪語する大人はいないけど、
だけど、今年は子犬を可愛がっているくせに、来年は引っ越しやアレルギーで捨てるんでしょ?)

犬や猫や亀や金魚を捨てる大人の背中を、子どもに見せるのもいけない。
子どもは「いらなくなったら捨てるのは仕方のないことだ」と学習する。
そんな子どもが大きくなって10年後、20年後にまた同じことをする。
いつまでたってもそれじゃ日本は変わらない。

なんとかしたい。
私にできる些細なことは、犬種の知識や飼育の大変さを書いていくことしかないけど。

犬や猫と一緒に生きることは楽しいし、毎日が悦び。
でも、それだけじゃないってことを、きっちり書いていきたい。

10516793_1446904415569538_5485994413248735765_n.jpg

(Gundog Rescue CACI のFBより文章&写真を転載)

千葉県動物愛護センター東葛飾支所に
収容されているセッター オス

飼い主さんのお迎えがありません。
現在、他団体からもお声はかかっていません。

どなたか、預かりまたは飼い主希望の方
いらっしゃいませんか?

CACIでは現状空きケージもなく満杯です。
今すぐの引き取りは出来ません。
10日までです!
命を繋ぎたい!!!
ご協力お願いいたします!

ご検討いただける方
直接私の携帯までご連絡をお願いいたします。
本日、疥癬のブリタニーをセンターに
お迎えに行ってきます。
090-××××  
   
(★個人情報なのでここへの記載は省略しました。ご検討いただける方は、白石までご連絡くださいませ。このブログについているメールフォームにメールいただければご紹介します)

-------------------------------------------
(7月9日18:10追記)

この子、預かり先の志願者が名乗りでてくれたそうです!
よかったー、よかったー、よかったー!!!!!

転載いたします。

*************
拡散取り下げのお願いです。
10日期限のセッター君の預かり先にと
ご連絡をいただきました!
当会で置けない場合、心強いお申し出が
ありましたので、命をつなげることが出来ました。
拡散、シェアしてくださいました皆様
本当にありがとうございました!
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply