Article page

by
  • Comment:0

忘れぬうちに一気に部長の仕事をやっておきます。笑。
前回のお題「ジャンプ」のおまとめ編です。
部員もこっそりまだ増えてて、241人らしいです。
部員になると動画も見られるので、FBをやっている方はぜひどうぞ。(→東京犬パルクーズ部)
今回のような動きのある宿題は、動画の投稿が多いんだ。でも、ここでは切り取りずらくて紹介できないのよー。写真投稿のみの紹介となります。動画で投稿してくれた部員さん、許せ。

ではいきまーす。

スクリーンショット 2014-07-06 17.52.02

↑ も〜う、いきなりこのお茶目な笑顔の投稿で幸せになりました。すごく犬が楽しそうで、笑っているのがいいね! なんだかアニメの中の生き物のようですが、スタンダード・プードルさんです。

スクリーンショット 2014-07-06 17.52.35

↑ えぃっ! ミニチュア・ダックスさんにとっては、これくらいの幅の障害物でも立派なターゲットになるんですね。ダックスさんは背骨を痛めるといけないのでジャンプはあまりさせない方がいいけど、自然に野山を走っているときはこれくらいは飛ぶだろうから、過保護もいけないしね。最後の写真、必死なお目々と、ダンボのようなお耳が可愛いです。

スクリーンショット 2014-07-06 17.53.19

↑ 香港のフラットのミスティーさんは、数少ないノーリードOK公園で、丸太のベンチをジャンプ!

スクリーンショット 2014-07-06 17.53.44

↑ 私が個人的にLOVEなブラッコ・イタリアーノ(オランダ在住)。お耳としっぽの動きがチョーーーーキューーーート しっぽでバランスをとっているのがわかる写真だね。よいです、よいです、可愛いです。

スクリーンショット 2014-07-06 17.54.25

↑ 結婚式に参列したというモリィさんは、待ち時間にこんなターゲットを発見したそうな。寸暇を惜しんでのパルクール。熱心だわ〜、部員の鑑! でも犬パルは、ちょっとした暇つぶしにも最適なんだよね♪

スクリーンショット 2014-07-06 17.54.59

↑ イングリッシュ・セッターさんの華麗なジャンプ。向こうがすけているフェンスをジャンプするって、けっこう犬、怖がらない? うちの犬だけ? グッジョブです。最後の写真のお耳と笑顔も可愛いわ〜。ああ、でも部員が増えてきて、名前が暗記できなくなってきている老化現象の進んだ部長をお許しください。一度会うとね、かなりインプットされるんだけどね。ごめんね。

スクリーンショット 2014-07-06 17.55.21

↑ 柴のとらじさんは、ママのあんよをじゃーんぷ。可愛いね。犬パル練習ででいちばん手軽なターゲットはママの足!

スクリーンショット 2014-07-06 17.55.38

↑ 毎度写真が美しいミックスのルーキーさんは、波をジャンプするのが得意なんだって! すごいきれい!
ああ、夏はもうすぐそこですわよ〜みなさん!

スクリーンショット 2014-07-06 17.59.39

↑ ニュー部員の熊ちゃんだっけ? 間違えてたらごめんなさい。スタンプーなのに、熊ちゃんってネーミングが素朴でいいわ。スタンプーは(といういかプードルはすべて)とても賢く、やる気があり、芸達者な犬種なので、これから期待です。

スクリーンショット 2014-07-06 17.57.27

↑ イタグレもジャンプは得意中の得意のようです。ダブルジャンプが美しいわ。イタグレは一般的に「それほどトレーニング性能がよくない」とか言われるけど、この子はねー、トレーニングすごくできるの。たしかに犬種により得手不得手はあるけれど、飼い主の教え方の上手さ、忍耐力で、犬のやる気を引き出すことはかなり可能なんですよね。そんでどの犬でも、知恵を使って考えて、頑張ってやればできて、大好きな飼い主さんに誉められたら、嬉しい!! どんどん誉めて伸ばしてあげましょー!

スクリーンショット 2014-07-06 17.59.01

↑ どすこいひなたちゃんも、毎週、真面目のいっぱい課題提出してくれるんだ♪ 頑張ってる!

スクリーンショット 2014-07-06 17.59.16

↑ ミニチュア・ダックスさんにとってはグレーチングも立派なターゲット! よい、よい。

スクリーンショット 2014-07-06 17.56.36

↑ そして今回のフォトジェニック大賞は、なんちゅーても、このイタグレちゃんの華麗なジャンプと、パパの画像技術! よく見ると、得意気にジャンプしている最初の顔と、思ったよりまだ水のあるとこだったので「ありゃ、しまった」という着地の顔が対照的で可愛いのであ〜る。
今回、パパを委員長にこっそり写真委員会もできちゃったのよ。水たまりにもうつる陰までちゃんと入れてて、芸が細かい!

スクリーンショット 2014-07-06 17.58.28

↑ 委員長による元祖フォトジェニック女王のダルメシアンのニーナの画像処理写真。これまたアートだわね。

犬パル部、犬が頑張るだけでなく、ほんとはいちばん頑張らねばならんのは、飼い主の教え方の技術と、写真を撮る技術だったりするのです。笑。

最後に、微笑ましい、私の好きなお茶目大賞を発表!

スクリーンショット 2014-07-06 17.57.07

↑ ラブラドゥードルの2頭。うしろの子がジャンプが渋滞しちゃって「むぎゅ」って顔になっているのが最高に可愛い!! ああ、犬ってなんてまわりを幸せにしてくれるんでしょう。


それでは、今週のHOTなお題「壁ジャンプ」は、この「ジャンプ」の課題を応用して、次なるステップに進んでみてね! 果たしてどんな結果がでるのか!? 楽しみにしています!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply