Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨日は、頭から湯気が出るくらいお仕事、頑張りました。
それでもまだまだ山は越えておりませぬ。
今日は、別の広告のお仕事の〆切だい。

こんなに頑張っても頑張ってもなぜか貯金がたまらないのは、
きっとこのせいでしょう。↓
20070306130637.jpg

犬用冷凍庫の中は、ただいま「とり農園」のペット用生食ミンチ肉でまんぱんです。
とり農園http://www.zidori.com/index.php?cPath=34
人間用の鶏肉も買います。鳥刺しが最高に美味し。でも大量に買い込むのは犬のもの。だってぇ、3頭+ネコ1匹が、けっこう喰うんですよ。日曜日には、ドライフードも15キロ(いつもの)+12キロ(野菜だけのドライフード)も来た。そのほかにもペットパティース2箱ずつも買ってる。自分たちの買い物のときにスーパーで、レバーやラム肉、キャベツ、おいも類なども買う。いったい、毎月いくら喰ってるンだか。計算するのがこわいから、ほおっておくが(笑)。
小型犬のおうちで、月のドライフード消費量が2~3キロ、と聞くと、けっこう本気で驚いてしまう。うちはお金もかかるけど、置き場所にもかなり困ってます。キャビネットの中に入れないと襲撃される。これ、本気よ。15キロ、喰っちゃったことあるもん、昔。主犯はコーギーのタビィだけど。だって、食べ過ぎて腰抜かしてたもん(ほんと呆れちゃうけど、笑えた)。

まぁ、でもこいつらのおかげで、ネタの宝庫(笑)。おかげでお仕事の原稿が書ける。そうそう、パチのおもらしは、あれ以来止まっています。イソフラボンが効いたのか。バドの目もようやく充血がとれてきました。目をこすらないようまだ注意してますが。タビィの抗ガン剤治療も順調。副作用もまったくなく、食欲も相変わらずばっちり、そしていいウンチです。運動量も普通に活発です。今度の木曜日、私がどうしても〆切で大学病院に行けないので、タビィはパパと(たぶん電車で)行きますが、どっちかというとパパの方がいまにも倒れそうです(ここんとこ毎日終電まで働いておる)。

私は昨夜のパパの残業食事代で買ったらしき夕張メロンパン(しかも娘の朝食の食べ残し)を食べてんのに、犬は素敵な生レバーパテのお食事。おいおい、なんなんだよー、この格差は、とちょっぴり自分でも侘びしく感じましたが(笑)、それでも私は幸せなのさ♪

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

Sayuri  
そりゃ、大変でしょう!

ウチの冷凍庫にも同じの入ってますよ。送料浮かすためにこの間は焼き鳥セット買いました。肉がおいしいから焼き鳥もgoodですよ。ただタレがトロッとしてればもっと良かったのと、焼くのがちょっとめんどうくさい・・・。
小型犬2頭でも冷凍庫占領されてますからね~。ばど吉さんとこのすごさ、想像できます!毎月犬代がいくらなのかは知らない方が幸せですよね。

2007/03/06 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
同じの入ってるの(笑)

AB家もとり農園、買ってましたか!(笑)
焼き鳥も美味しいよね。私はいま、秘かに四角い七輪を狙ってます……。
以前バドは丸1羽にも挑戦しましたよ。もちろん生で。
最初はビヨーンとゴムのようにのびる皮に悪戦苦闘してました。その困った顔を見るだけでもお金を払ったかいがありました(爆)。
うちの犬用冷凍庫は洗濯機と同じくらいのサイズ。キッチンでジャマでしかたありません。ABは、ちょろっとしか食べないんだろうな……。
でもね、大型犬、体重と比例するほど経費はかかりませんよ! 少しくらいの下痢くらいじゃー死なないので病院になんて連れて行きませんとも!
その点イタグレちゃんは心配です。Bちゃん、点滴後いかがですか? 下痢したら体がなくなっちゃいそうだもん。お大事にね。

2007/03/06 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply