クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
たまには犬仕事報告
2014年06月13日 (金) | 編集 |
スクリーンショット 2014-06-13 14.54.34

掲載誌が2冊届きました。
ひとつはおなじみレトリーバー。犬種のスタンダードのとこ、書きました。
世界の犬種標準(スタンダード)は、万国共通ではなく、FCI(国際畜犬連盟)の加盟国(JKCを含む)であっても、独自のルールを持っていると取材先にJKCの大御所先生に聞き、びっくりした。(私が無知すぎました)(数年前に取材に行ったときは、JKCはFCIの傘下なのでFCIのルールにのっとって世界基準と聞いたので鵜呑みにしておりました)
今回の取材はとても勉強になりました。

しかしながら、この記事を書くのを機に、3冊もJKCの資料を買っちゃったよ!(笑)

スクリーンショット 2014-06-13 15.18.03

原稿料と書籍代、どっちが高いのか、わからん(笑)。
でも、いいの。すごく勉強になるから。(←オットに呆れられませんように)

もうひとつの秋田犬の記事は「ファイブエル」という機関誌です。りそな銀行の待合に置いてあるとのこと。


は〜っ。もっともっと働かなくちゃ!
と、思いつつ、この蒸し暑さと、最近めっきり進行しつつある老眼と、更年期なんだかしらないが足の冷え症とむくみで、いやになっちゃうわぁ〜。あー、運動しに行きたい、山に行きたい。(現実逃避)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する