avatar image

犬パル部6月2週目のお題

ひゃー、もうすっかり梅雨時期!

6月1日にはメルちゃんが4歳になり、
6月2日にはクーパーが5歳になりましたよ!
ついでにいうと4月30日くらいに(捨て猫のため正確な誕生日不明)、まめちゃんは10歳になったよ!
そうそうまめは先月やたら毛がバサバサで禿げて元気消失していたけど、フードを変えて与える栄養を再検討した結果、いまハゲも治り、食い意地が張りまくり、元気と体重が(およよ)戻ってきました!

と、楽しいお誕生日ラッシュ、健康管理を頑張り直す時期だったのに、
『レトリーバー』誌の特集書いたり(6月14日くらいに発売かしら?)
SUBARUの『カートピア』誌の特集書いたり(7月1日に全国のSUBARUのディーラーでもらえるよ)、なんだか忙しくしてました。でも、忙しいのはありがたいことよ。母は、3匹と1匹(マチュ)の養育費を稼がないとね♪

まぁ、6月1日には、家族(マチュ含む)そろって、裏高尾のお山にお誕生日爆走には行きました。写真はいつもと代わり映えしないけど(笑)。

そんでクパメルのお誕生日プレゼントは、いまサーシャさんにリードを発注中。数年使っているうちに、アホパワーのうちの犬どものリードが伸びてきた。危険危険。こんな梅雨時期は濡れてよけいに危険。というわけでクパは急遽、ウォータープルーフのリードも買いました。メルは経費削減のためタビィのお下がりのままだけど(笑)。

とまぁ、こんな感じでここしばらくブログを書くのもままなりませんでしたが、
今日から復活したいと思います。ゆる〜く。笑。

というわけで!
2週間ぶりの東京犬パルクール部のお題発表です。
ただいま部員は232人。どこでかぎつけたのか(笑)、今日もゆるゆると入部希望者が来ております。

いやー、それにしても梅雨時期で、しかもこうも大雨だとパルくり散歩もちょっとやる気が失せちゃうよね。

でも、ここは新しい部員も増加したことだし、最も基本の復習を兼ねて、また「タッチ」にするよ!
今までの部員なら、タッチは基本で、日頃からちょくちょくウォーミングアップでやっているとも思うから、パルくりターゲットをすでにいくつかキープしていると思うしね。
新しい部員たちに、タッチのお手本を見せてちょうだい。

んでね、今回は、もしできれば、さらに

「連続タッチ」「お友達と並んでタッチ」

にも挑戦してみてください!

_20140525_125836.jpg

「うちは1頭飼いだし、こんな雨の中、犬友達にも公園で会えないわ」というチームもいるよね。そういうときはもちろん「ひとりタッチ」で OKよん。

では梅雨の合間の晴れ間を見つけて、Let's パルくり!

待ってまーす。


Comment

  • チャンピー母
  • URL
おめでとうございます!

メルちゃん、クーパーくん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日お山爆走、楽しかったでしょうね。
新しいグッズを買ってもらうより、ワンコにとっては、嬉しいですよね(笑)
飼い主は新しい服やグッズを着せては「かわいい~かわいい~」と騒いでますが…(親バカ自覚)

タッチポーズを決めてる2匹もス・テ・キ
チャンピーもいつか一緒に、クーパーくん、メルちゃんと爆走して、パルクールしたいです!!

  • ばど吉
  • URL
♪チャンピーママ様

クパメルにおめでとうをありがとうございます。
山爆走も大事な心へのプレゼントですが
雨用リードや、ここんとこの情緒のない梅雨の大雨には
さすがのスムースヘアにもカッパを買ってあげないといいけないかなと、梅雨生まれブラザースにはプレゼントしたいものがいろいろあります。

チャンピー&ニーナの連続タッチ、素晴らしかったです。
次回のおまとめをお楽しみに!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する