バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

今日は故パチの誕生日

20060810150225.jpg
2006年8月撮影。パチこのとき9歳。最後の夏

今日5月30日は、うちで生まれて、うちで死んだ、パチの誕生日。
陸やロビンたちも同じく今日が誕生日。
やっぱり、自分ちで産まれて、育てた子というのは、特別な思いがある

スクリーンショット 2014-05-30 17.28.48

産んだのは写真上の立ち耳のタビィ。
パチは耳血腫という病気のため、人生半分くらいを垂れ耳で過ごすことになったけど、垂れ耳コーギーも、雑種っぽくて可愛い。

パチが、10歳1か月で死んじゃった命日は6月25日。2007年6月25日。ああ、もう7年も前になるんだね。生きているパチとバイバイして、もう7年近く経つのか……。ずいぶん昔のことのような、でも、もう7年も経っちゃったのかと速いような。

パチ。
パチが最後の闘病していたときに、いきなり咲いた熱帯地方のサクラのように街路樹で有名なジャガランダ。
この冬、私が枝打ちしすぎて、もう本格的についに枯れちゃったかと悲しくなっていたけど、
先週、葉っぱが芽吹きだしたよ。

ロバ_20140529_111452

ちょっとパチが帰ってきた気がして嬉しいよ。

コメント

 

すごい偶然!
私が今日ブログにアップしたのもジャカランダなのです。
先日小さな木を手に入れたのよ。何だかふと欲しかったのを思い出して。
もう花は全部落ちちゃったけど、来年も咲くようにちゃんと大切にしようと思います。

覚えてるよ、花が咲いたの。パチ、頑張っていたよね。
大好きな花、でもちょっと切ない花でもあるよね、お互い。

もう一つの偶然。6月25日はB子の誕生日です。
  • ABCママ 
  • URL 
  • 2014年05月30日 20時01分 
  • [編集]
  • [返信]

 

見たよ,見たよ−。ほんと奇遇だね!
パチのときに花が咲いたの覚えてくれてたのね。涙。
そう、大好きで、でもちょっと切ないジャガランダです。

そして6月25日はBちゃんの誕生日とは……。なんともご縁がありますな。神様が私たちを会わせてくれたんだねぇ。

いま、ついでにジャガランダをちらりと検索したら、熱海市でジャガランダ並木道、今年できるみたいよ! 来年はしっかり定着して見事になるかも。見に行きたいねー。

http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=977
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2014年05月30日 20時32分 
  • [編集]
  • [返信]

 

お! 開花情報みたら、
なんと本日、開花宣言だって!!! これまたやっぱりパチの日だ!

http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=1369
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2014年05月30日 20時34分 
  • [編集]
  • [返信]

 

そうそう、熱海の知ってる。宮崎のジャカランダまつりは遠くて行けないけど、熱海なら行けそうだ!でも熱海で冬場大丈夫なのかな。
何年かしたら、カリフォルニアの住宅街のように一面紫〜!みたいに咲き誇るといいね。

  • ABCママ 
  • URL 
  • 2014年05月30日 23時26分 
  • [編集]
  • [返信]

♪ABCママ 

すっかりジャガランダの葉っぱ、この熱帯のような暑さと湿気でちゃくちゃくと大きく成長しております。
でも、お花は今年は無理っぽいな〜。
今年は肥料を大目にして、来年に賭けよう。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2014年06月13日 15時27分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー