バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

犬パル部宿題ダイジェストno.5「愛犬と飼い主が一緒にパルクってみる」

どーする、犬パル部、今日の時点で、部員が210人だって! すごーい(どこか他人事というか、実感が湧いていないというか、ゆる〜い部長。笑)。

さてさて、5月2週目のお題「愛犬と飼い主が一緒にパルクってみる」

はたしてどんなことになるやらと、ワクワク半分、不安半分の部長でありましたが、
そんな心配をぶっ飛ばす素晴らしい投稿の数々!!
部長の想像をはるかに超えた、犬と飼い主のブラボーな絆の写真がたくさん集まり、私は嬉しくて嬉しくて。

わかりやすい動画もいっぱい来たんだけど、アップの仕方がわからないので、
動画を見たい人はぜひFBでメンバーになってね。→ 東京犬パルクール部

初めて今日このブログを読んで「意味がわからん!」という人は、コメントくださいね〜。

さー、それではギャートルズなアナログ部長、紹介いきますっ!

スクリーンショット 2014-05-23 19.37.33

↑ 飼い主の軽やかな動きも、犬の運動性能も、カメラの技術も、お天気も、すべてが素晴らしいミックスのルーキーちゃんち!

スクリーンショット 2014-05-23 19.34.02

↑ イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのひめちゃんち! いいねぇ、パパさん、体力あるねぇ、一緒に走れることが素晴らしい。小川ジャンプもいいですね。

スクリーンショット 2014-05-23 19.34.16

↑ こちらもスプリンガー。これは去年の写真だそうですが、このママに身も心も信頼しきってプカプカしている姿は、なかなかできるもんじゃーありません。よほど信頼されているのでしょう!

スクリーンショット 2014-05-23 19.33.46

↑ こんなユニークなお写真も! 私設ジムで、ボーダー・コリーも参加してみたって。銀ちゃん、ママに付き合ってくれてありがとね(笑)。

スクリーンショット 2014-05-23 19.35.39
スクリーンショット 2014-05-23 19.35.59
スクリーンショット 2014-05-23 19.36.10
スクリーンショット 2014-05-23 19.36.23

↑ 一緒にパルくる、のニュースター、ニューユニット登場です!! ゴールデンのモリィちゃんち!
パパさんの運動性能、すごくないっ!? しかも犬パルの趣旨をとてもよく伝えてくれている! パパの迫力あるジャンプに脱帽ですっ。

スクリーンショット 2014-05-23 19.38.23

↑ あんまりに素晴らしいので、モリィパパ、もういっちょ!
最後にモリィちゃんが「あ、パパ、大丈夫?」って振り向いているのが可愛いなぁ、ゴールデン♪ 
それにしてもパパすごいねー。ほんと。ケガしないように、これからも素晴らしい作品を期待しています。

ママのお話しによると、最初はそんなに乗り気じゃなかったパパさん、パルくっているうちにだんだん楽しくなってきちゃったんだって。いい話しじゃあありませんか! これぞ犬パルの魅力です!

スクリーンショット 2014-05-23 19.36.56

↑ 移動していないけど、こんな共同作業も。
ママが片足をあげているとき、実は軸足の方がぷるぷるしちゃうんだって。(ニンゲンが)よき運動になりますね。笑。

スクリーンショット 2014-05-23 19.38.00

↑ ミニチュア・ダックスのテントウ虫チーム。小型犬にとっては、グレイチングもジャンプする障害物ですね。実は短いあんよで「えいっ」と飛んでいるんだよね。

スクリーンショット 2014-05-23 19.39.00

↑ パパと走るイタグレちゃん。なんか、犬もすっごく楽しそう! いいね、いいね、これが犬パルのいいとこだね。前肢が可愛い。

スクリーンショット 2014-05-23 19.39.25

↑ またまた雨の香港より。このパルくる・ターゲット、ちょうどいいね。連続ジャンプできるね。これって、香港の車止めなのかな? けっこうバンパーがぶっ壊れそうな頑丈な車止めですな。

スクリーンショット 2014-05-23 19.39.55

↑こちらはクロアチア。おいおい、この倒木、ゆらゆらしないのっ!? 大冒険だな、こりゃ。いやいや、日本の犬と飼い主が過保護すぎるのかも。犬はこれくらい、へいっちゃら! 危険予知能力、ちゃんとあるよね、動物だもん。だけど飼い主さん、お怪我はなさらないでね〜(骨折経験女は、へたれなのです)。

スクリーンショット 2014-05-23 19.40.42

↑こちらはオランダから。この一生懸命の後ろ足が可愛すぎるじゃないか! 短い足じゃあないのに、なに、この愛らしさは!

それにしても外国からの投稿は、パルくるターゲットが、やはり日本とはちょっと違って、それもおもしろいです。

スクリーンショット 2014-05-23 19.41.27

↑ ミックスのなつちゃん。日本です。階段です(笑)。
これをターゲットに選ぶママを尊敬します。私も、運動不足を解消しなくちゃ、と反省いたしました。
小型犬のなつちゃんでも、ママよりもちろん駆け上がるスピードは速いそうです。当たり前だけどね。どんな小さな犬でも、ニンゲンより短距離走は速い。小型犬の運動性能を甘くみちゃいけないね。

スクリーンショット 2014-05-23 19.42.03

↑ これまた素敵な作品です! ドーゥドルさんちだっけ?
お互いで支え合ってないと、バランスがとれないんだって。犬と飼い主、これからも支えあって生きていくの 移動運動じゃないけど、部長はゆるいから、採用!

スクリーンショット 2014-05-23 19.42.49

↑ オーストラリアン・シェパードのリリちゃんち! オーシーは初登場かな!? これ、動画だったの。動画も、こうやって一部分を切り取れば紹介できるんだ! と、気がついたぞ! どう、ちゃんと見えてる?
かっこいいねー、臨場感たっぷりだ。

今回のお題は、パパさんたちが大活躍ですね。いいですね、いいですね。
どんどん男性諸君にも犬パルを楽しんでもらいたいと思います。

スクリーンショット 2014-05-23 19.43.38

↑ イタグレちゃんの小川ジャーンプ! いいですね。躍動感ばっちりです。
アスリートな女子諸君にも、これまで以上に犬との暮らしを楽しんでもらっちゃいましょー♪


なんか、今回のお題は、私の想像以上に、部員のみんなの発想が素晴らしく、そして何よりも飼い主も犬もすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました。犬がやっぱり笑顔なんだよ。やっぱりパパやママと一緒に走れるのは嬉しいんだよね。よい、よい。このお題はそういう点でも、またパルクールという移動運動、という点でも、とても良いお題だったな、と思いました。これは絶対、定番にして、ちょくちょく宿題にしたいと思います。

だから、みんな、こっそりターゲット探し、日頃からしておくように!

みんなが楽しんで、犬と散歩で盛り上がってくれて、私はとっても嬉しいです。
犬パル部、始めてよかった!!

そして最後に可愛いイラストをお届けします。
散歩は夜で、ひとりだから、今回のお題の撮影ができなかったからって、イラストで表現!

スクリーンショット 2014-05-23 19.40.11

めちゃ可愛い。スタッフィー(スタフォードシャー・テリア)のジンちゃん、写真でお会いできる日もお待ちしております。

今週の宿題「マテ→コイ→(飼い主の前か横に)スワレ→めちゃ誉め」も、ただいまゾクゾクと集まり中です。来週も乞うご期待!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー