バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

沼津日帰り家族旅行(後編)千本浜公園〜深海水族館編

はい、間髪間を入れず、忘れぬうちに書きます。
後編です。

沼津_20140331_140802
富士山と金ちゃんと青空。ステキ(犬バカならぬクルマバカ)

柿田川は犬は入れなくて車内留守番だったので、はい、次は犬にサービスする番です。
まだ2時前。暑い時間だから、水族館に行くのは暑すぎるしね。
地図を見て、ぷらりと浜辺の公園に寄ってみたよ。千本浜公園というらしい。
これまた富士山が美しい! 海と富士山! ザ・世界遺産! 
ああ、静岡県の人はいつもこんな風景を見ているのか。なんて贅沢なんだろう!

沼津_20140331_141038

広〜い空間で、クパメルも嬉しそう。
最近、山ばっかりだったしね(笑)。たまには違う環境にいって、脳味噌に刺激だ。

沼津_20140331_141546

沼津_20140331_141727
沼津_20140331_141734

防波堤上の舗装された遊歩道にはけっこう人や散歩のイヌもいたんだけど、海岸は石っころのつぶがでかいせいか、あまりおりている人はいない。いちばん奥のなるべく人のいないところへ行ってみよー。広いねー。

沼津_20140331_141844

クパは波のたびにガラガラと大きな音を立てて転がる石の音にびびってます。しっぽまるまり(笑)。

沼津_20140331_141855

メルは好奇心の塊なので、海に突進する。どっちの性格が飼いやすいかは、一概には言えないな(笑)。

沼津_20140331_142044
沼津_20140331_141939
沼津_20140331_142133
沼津_20140331_142234

でもクパも潮風を受けて、楽しそうだ。
トールは最近、とくにクパに愛がある。笑。
クパの扱いにくいとこも理解し、クパの案外可愛いとこも理解したんだろう。
そしてトールの大きな愛がクパに伝わってきて、クパも心が安定してきた気がする。ちょっとの成長だけどね(笑)。

メルは、マチュがやっぱり大好き。マチュにぴったりいつでもひっついてる。
マチュはまだ子どもなのに、頼れる飼い主になっている。それはけっこうすごいね。たいしたもんだ。

沼津_20140331_145233

けっこう1時間以上遊んでいたら、あとでみたら肩やほっぺた、だいぶ日に焼けてた−。

さあ、じゃ、夕方の光になってきたからいよいよ行きますか、沼津港深海水族館!
すぐ近くに立体駐車場がありました。屋上じゃなければ日陰に停められます。ラッキー。

話題のダイオウグソクムシ、可愛いメンダコ、やっと会えた!

そして! 2階の冷凍シーラカンス! 世界で見られるのはここだけよ。

沼津_20140331_162509

剥製シーラカンスもあります。けっこうステキです。

沼津_20140331_162707

シーラカンスの小さな脳味噌や内臓のホルマリン漬けにかぶりつきの女子。

沼津_20140331_162931

魚などの脊椎動物の骨格を染色する標本もいっぱいありまして、またもやマチュ、かぶりつき。

沼津_20140331_163123

深海水族館は、小さな水族館で、「すぐ見終わる」という前評判を聞いておりましたが、シライシ家的には十分すぎるほど魅力あふれる水族館でした。うちは2時間以上、いたね。

沼津_20140331_164405

マチュはシーラカンス(大)(10080円)を欲しくてしょうがありませんでしたが、我慢して、ちびサイズをお土産に買っていました。沼津の思い出(笑)。

そして近くのお魚屋でごはん。沼津はサバが有名なんだって。

沼津_20140331_172451

マチュは地魚天丼、私はサバづくし定食、トールはサバユッケ丼。
美味しかったです。お魚の美味しい街を旅するのが大好きだ。

そして、このあと6時半過ぎの夕刻。ほとんど日も落ちたところで、もう一度千本松公園へ。
またもや犬ちゃんずハッピーアワーに突入。爆走させた。
広い空間、潮の香り、ガラガラした足触りの石っころたち。きっと刺激的だったことでしょう。

日帰りだったけど、たっぷり遊んで、ニンゲンもイヌも大満足の1日となりました。

犬とのお出かけによい季節になりました。
みんなもLet's お出かけ! 犬とどんどん遊んであげてね〜。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー