Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨日からいきなり冬に逆戻り。窓を開けて換気していたら、いまバドが文句を言いに来ました。ついでに目を掻いてしまったらしい。毎日1日3回2種類の目薬を注していて、充血も減っていたのに、また目が真っ赤。
20070226160831.jpg

痛々しいほど、人相が悪い。
20070226160959.jpg

皮膚も痒いらしい。ずっと床暖房の上で寝てばっかりだから、乾燥するのかな。

そうそう先日、夜中の犬の散歩から帰ったときに、わが家のガスのマイコンメーターがピコピコ赤点滅しているのを発見。こりゃ大変と説明書を読み、復旧作業を試みたけど、点滅が止まらない。結局、深夜1時過ぎ、東京ガスに電話したらちゃんと来てくれました。真夜中にすいません。原因はどうやら床暖房を冬の間ずっとつけていたために、ガスが数ヶ月間ずっと途切れなく使用されたことを不審に感じたマイコンメーターくんが「これは異常かも」と警告してくれたのだ。ちゃんと働いてるな。
ガス屋さんが点滅を止めてくれました。床暖房は1か月に1度、1時間程度、スイッチオフにしてガスを使わない時間を作った方がよいとのこと。そうだったのか。

今年はバド12歳の冬。初めてノンストップで床暖房。
老いてゆく愛犬を見るのは、ちょっとせつない。
でも、エリザベスカラーをつけていても、なぜか「ううーん、うーん、ううーん」と鼻歌を歌うような声をだして耳を掻いているアホバドを見ると、なぜエリザベスをつけているのにそのカラーの内側の耳の根元が掻けるのか、あまりの器用さに愕然とし、まだまだ長生きしそうだよ、こいつは、と思ってしまうのでした。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

nori  
ばどちん

花粉じゃね?

2007/02/26 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→noriちゃん

タイミング的にはまさに花粉シーズンだけど、
そもそも犬にも花粉症ってあるの?
私もね、調べてみたいなと思っておりました。
ますます人間に近づくアホバドです(笑)。

2007/02/26 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply