バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

RETRIEVER仕事

今日は、3連休最終日で高速混んでいるだろうと思いまして、クルマでお出かけはやめて、お部屋のお掃除やお布団干し。やっときれいになった(マチュの部屋を除き)。クパは、なんで久しぶりに家族みんなが揃っているのに(=休日っぽいのに)爆走にしに行けないんだと不満たらたら。

お掃除したら、届いていた見本誌がダイニングテーブルから発掘されました。

写真-3

看板犬のリキちゃん(生食応援馬肉屋さん。世田谷区)やムクちゃん(天然酵母のニンゲンのパン屋さんと犬OKテラスカフェ。川越)に会いに行った、楽しい企画でした。
3月14日発売だったはずなので、いま本屋さんで絶賛発売中だと思います。

レトファンシャーのみなさん。どうぞよろしくね〜。


*Comment

 

我が家はチョコラブ飼いなので、もちろん発売日に購入しましたよ!
リキちゃんのお店もぜひ、今度行ってみようと思っています。 うちの子もアレルギーっ子、皮膚、お腹弱々で手作りなので日々勉強です!
  • posted by ryotbt 
  • URL 
  • 2014.03/24 21:47分 
  • [Edit]

♪ryotbt様 

ありがとうございます! レトリーバー飼い主さんってほんと真面目だわ〜(笑)。
リキちゃんちは環八沿い(サウス方面車線)でーす。でも環八路肩には駐車できないので気をつけてね。環八と第三京浜がガッチンするとこのすぐそばです。
ryotbtさんちはどこだっけ? 世田谷近くかな? 歩いていけたらいちばん。でもクーラーボックス持参は重いけどね〜。生肉買うかもしれないなら、遊んだいちばん最後にお店に寄るのがよろしいかと思います。私はこのあと川越取材にそのまま行ったので、生骨や生肉が買えずちょっと残念でした。でも乾燥された野草の粉はちゃんと買って帰りまして、いまクパメル、毎日のようにふりかけにしてます。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2014.03/25 15:15分 
  • [Edit]

 

毎度読み逃げ&お久しぶりで御座います。
実は、我が家では二ヶ月前からそのお店で馬肉角切りミンチをオンラインショップで購入しています。とても扱い易く、ワンコ達も喜んで食べています。ワイマのリズは、8歳の誕生日を迎えましたがやんちゃでバカ体力で元気です。バドさん目標に頑張ります。
  • posted by あっちょん 
  • URL 
  • 2014.03/25 18:10分 
  • [Edit]

♪あっちょん様 

お久しぶりです。
あら、リキちゃんのお店で馬肉買っているんですね! 大事にされているぅ。

>>やんちゃでバカ体力で元気です

ワイマはそうでなくちゃ!!! 
あと10年くらい、リズちゃん頑張れ。バドの記録を塗り替えてね。少なくとも人生やっと折り返し地点。この先もますます楽しいですよ!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2014.03/27 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー