Article page

by
  • Comment:4

昨日はスイカ組(保育園)時代から小学校、中学校と一緒だったTいちママとRちゃんママと、ねぎらいと高校決まった祝賀会を兼ねたランチ。北参道のボガマリにて。わりと最近できた海鮮イタリアンでいま私の一押しです。でもすでにランチですら予約しないと厳しい人気店になっておりました。

でこちゃんイラスト_20140307_115118
車エビ、生きてます。ピチピチ

久しぶりだな〜、こんな優雅なランチは。幸せ。
たまにはよいでしょう。受験生の母も頑張ったのだから。(祈るのとお金を調達するくらいしか頑張ってないけど。笑)

1歳児くらいのときからずっと一緒の学校、一緒の塾だったからよけいに、ともに笑い、ともに泣き、ときに悪口を言い合い、だけどなんだかんだ言って仲が良く、いちばん気を遣わず喋れる存在だとマチュは言う。2人とも男子なのに(笑)。きょうだいのように親戚のように育ってきたTいちとRちゃん。ついに春から別の学校だね。なんだか寂しいね。でもこの絆は永遠。自転車ですぐの近所なんだし、これからも変わらず遊んでね。


そんで今日はマチュと、受験モードだったリビングを模様替え。しかし、まだ途中。よけいに散らかった感があるのは気のせいなのか。涙。
マチュはいま焦って宿題してる。

まぁ、ぼちぼち、整理整頓していきましょう。

春は足早にすぐやってくる。きっと入学式もすぐやってくる。
マチュも高校生になるんだな〜。
「マチュが中学校の入学式の日までバドが生きているなんて思わなかった」と、3年前の春には言っていた。
バド、17回目の桜を見たね。
でもさすがにマチュの高校の制服は、バド、見られなかったね。ま、仕方ないね。いまも生きていたら猫又、いや犬又に近づいているな。笑。
マチュの新しい制服姿、バド、お空の上から見ていてね。だんだん立派に、もっと大人に(生意気に)なってきたからね。

ふぅ。いろいろおセンチになりがちの春である。花粉も飛んでいるせいか、涙もでやすい。
そんでマチュ以上に、私までボケボケしているんだけど、

おおっとサクラはもうすぐではないか!

さくら開花予想2014

でも犬知り合いの情報によると、多摩川の河川敷のサクラはもう開いているらしい。
近所の公園の河津桜ももう満開だと、トールが言ってた。いかん、まだ見ていないっ。私としたことがっ。

春は駆け足でやってくる。
お花見の計画、立てなくちゃ♪


***********

ついでに、おとといのデコちゃん羊の続編はオマケで。
トールが、お仕事の休憩のときに、さらっと描いて送ってきたデコちゃん。

でこちゃんイラスト_20140307_193850

羊ちゃんカットは、ついイラストを描きたくなるビジュアル力のあるトリミングらしい。

イラストになっても、可愛いね。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

デコママ  

イラスト描いて下さってありがとうございまーす!脳天の毛とあんよのプチプチ・・・わかってくださってますねぇ〜(≧∇≦)感激〜!!!

お友達にも見せびらかしちゃいます^^!

2014/03/08 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪デコママ様

脳天の毛とあんよのブチブチ。うふふ。
しっぽは、あんな感じでよかったのかな?

お好きに使ってくださいね。(オットより)

2014/03/08 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ABCママ  
お疲れさま!

白石家に春が来たね〜。
マチュちゃん、頑張ったね!おめでとう。
そしてパパもママもホントにお疲れさま。
うちの方が落ち着いたら、「お疲れさまランチ」しよう!
私もまたボガマリ行きた〜い!!

2014/03/13 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ABCママ様

春、きたきた〜♪ でもマチュは燃え尽き、ダラダラモードすぎですでに新たな心配の火種が(汗)。
私はボガマリ、いつでもいいよ〜、時間あけるよ〜。
いまはそっちの状況に合わせますよーーー!
たまには気分転換ででておいで。
今週、自由が丘とか下北沢とか取材で廻って、これまた楽しかったから、新しいランチ場所も開拓しましょーよ。

2014/03/13 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply