avatar image

バタバタ2月

先週末からドイツの仕事友達(仕事仲間でもなく、ただの犬友達でもないっていう不思議な仲。同志とも言う)が来日していたので、またもやひじょーにバタバタした日々を過ごしておりました。

土曜日は秋葉原での動物園飼育動物などの動物福祉のセミナーに行ってお勉強。新しい出会いがいっぱい。

140222_2337~01-1
「あいててよかった」

しかし。40代後半になって、秋葉原で朝まで飲むのはやめなさい、私(汗)。
夜中の2時、3時にハマグリやサザエを焼く謎の4人組。
そして朝の4時に、K子さん持参のパソコンでライプチヒ動物園の展示方法に大喜びして動物談義する、どーかしている4人組。爆。

でも新しい出会いがたくさんあり、とっても勉強になった(過酷な)3日間でした。
みなさん、どうもありがとうございました。

おとうさんだるま2_20140223_1728148
青山のお花カフェにてK子さんとトレーナーのSさんと犬談義に燃える

そうだった、青山のファーマーズマーケットの里親譲渡会にも行ったんだった。なんだか遠い記憶。徹夜するとなんだかもう1日が長くって。トリップ状態よ。だけど、Iさんのパワフルなお話しも聞いて、こっちもパワーがうつってきた気がします。がんばろっと。

月曜日は、板橋のMちゃんのお店を視察。昭和な喫茶店で美味しいナポリタンもいただいた。そのあと、ついでに悪名高きペットショップも潜入捜査し、頭から角が出そうに憤る。胃も痛くなる。顔が怒りでゆがんで超ブスになっていたに違いない。

そのあと中目黒へ移動し、Tくんのお店を見学。ポメのこじろうさんや、お店にやってきたばかりのトイプー・ベイビーズとの夢のようなひととき。子犬は誰が見たって可愛いに決まっている。だけど、犬の可愛さは一生続くんだ。それがわからん人は、飼っちゃ(買っちゃ)いけなんだ。と改めて感じた。
そうそう、かわいーーーーーーー羊カットのヴィオラちゃんもいたんだよーーー。えーとえーと写真は違うカメラに入っているからまた今度ね。

そして怒濤の3日間が終わり、おとといは晴れて受験が終わったマチュが「叫びに行きたい」というんで、いつものネバダ原っぱへ。

スクリーンショット 2014-02-27 16.31.28

クパメルも大はしゃぎでした。2月は大雪やらマチュの受験のために母が骨折禁止だったので、クパメルも遠出ができなかったからねー。犬も子供も発散しまくりでした。
そんで帰りに、東名川崎インター近くの日帰り温泉にも行ってきた。広々としてて、清潔で、よい温泉施設でした。今度は岩盤浴、やりたいなー。でも岩盤浴までやると、クパメルを待たせ過ぎちゃうかな。

そんで昨日は出稼ぎ行って、ようやく一息を入れることができた私は。

たまっていたドラマ(バチスタ)を、一気に5本も見てしまった(アホ)。

おとうさんだるま2_20140226_2313128

そんで今日、朝寝坊していたら、
クパがまた私のベッドの下のカゴに潜り込んでいた。
可愛い。トールは「カゴが壊れる!」と怒っていたけど。

おとうさんだるま2_20140227_1059298

こんな感じで、もう2月も終わりじゃん! きゃーーーーつ!

3月はもっと計画的に、大人らしい生活を送りたい。と願う、私であります。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する