クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
寸暇を惜しんで山爆走
2014年01月21日 (火) | 編集 |
私が先週毎日のように出稼ぎにでていたら、
またクパが金曜の夜からちびるようになった。
愛情不足、接触不足→心折れる→興奮の波が大きくなる→ちびる。
のではないかと思う。

クパの心の安定のためには! 山しかない!

というわけで、日曜日、夕方から仕事はあったけど、クパメル連れて、ダッシュでお山へ。

猟犬チョッキ、ちぎれてなくしてきました。
こないだメルはクマ鈴をなくしてきた。また買わなくちゃ。
クパのクマ鈴は、もう18年くらい前に、WWF時代に、岩手にクマの取材に行ったときに現地で購入したものです。
結局、このタイプの、首輪やベルトに通すのがいちばんなくさない気がする。ベルクロ式やボタンぱっちん式も試しましたが、すぐになくしちゃったね。ひと冬もたない。

_DSC2243.jpg

クパメル、いまは忙しくて苦労かけるけど、ちょっと我慢してね。


コメント
この記事へのコメント
わかった、またチョッキ買ってくればいいんでしょ...
2014/01/24(金) 06:49:38 | URL | きょうこ #4jeLTJQM[ 編集]
♪きょうこさん
あ。ばれた。 w
ランコのサッカーボールもねー♪ (天然ゴムで壊れなくて、ピーピ笛が入っているならメーカー問わず)。

それにしてもクパは今年5歳になるってのに、いつまでもよく遊ぶ。毎日はしゃぐ時間が来る。

これもネオトニー化ではないかと思っちゃう。
2014/01/24(金) 22:32:06 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する