Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

あぎゃー。というくらい子犬本でお尻に火がついている上、またお仕事依頼のお電話がつい嬉しくていま受けてしまって、さらに、友達と箱根旅行に行くついでに姉が昨日新幹線で来てうちに泊まってて、しかも弟家族が(東京初上陸の2歳のマチュの従兄弟を連れて)10年ぶりくらいに1週間滞在するため、昨日羽田に飛んできました。なぜ、こうも忙しいときが重なるのでしょう。ヒマなときはヒマなのに(涙)。フリーライターはヤクザな稼業でございます。でも時間がもう足りないことはわかっているのに、イヤとは言えないこの性分。「編集者はMじゃないと、やっていけないっ」と仲良し編集者Kさんが先日ベルギービール屋で断言しておりましたが、このことなのでしょーか。たしかに自分を極限状態に追い込むの、キライじゃないかも。いや、しかし、このままでは私のクローンが2~3人必要になってしまふ。

けれどもタビィの抗ガン剤治療はキャンセルはできませぬ。ただでさえ今回は忙しくて間隔を延ばしてしまったので、もう今週をさぼるわけにはいかず、昨日行ってきました。
20070223112509.jpg

そんな親の焦りにおかまいなしで、往路の助手席で、お日様をサンサンと浴びて、いびきをかきながら眠るタビィちゃん。大事なぷじおが毛だらけです(笑)。

血液検査、エコー検査、今回も問題なし。先生にちょっと笑われちゃうほど、健康体です。
待ち時間中も、患者とは思えぬ、でかい態度です。
20070223112706.jpg

ついには、まったり伸びて寝ておりました。
20070223112830.jpg

お隣で待つ、笑顔の可愛い、とても人の良さそうなゴールデンさんは、笑顔ながらもやはり落ち着かないのかずっと立っていたのに、うちのコーギーはふてぶてしさすら漂います(笑)。
今回もタビィの体重の規定量どおりの抗ガン剤2.0mlを注射しました。
投薬は、ステロイドがさらに半量になり、1錠の1/4に。体の負担も減ることでしょう。

大学病院の入り口には、桜の並木がありました。まだ固いつぼみだったけど……それを待ち時間中に眺めていたら、タビィは今年も桜の咲くのが見られるんだなぁ、と、しみじみ思いました。とてもとてもありがたいことです。神様に感謝せねば。だから2週間に1度の通院くらい、頑張らなくちゃ。

でも、昨日はトレーラーの宙づり事故の影響で、首都高、びしびしに混んでいた。泣。その中を、いったん帰宅し、タビィをおうちで休ませて、今度はディズニーシーに行っていた弟家族をお迎えにイクスピアリに移動。
20070223113616.jpg

アメリカ西海岸式でっかいハンバーガーをいただくも、途中で胃が痛くなり、断念。弱ってる、私?
まぁなぁ、昨日、合計5時間運転していたからなぁ。東京→神奈川→東京→千葉→東京の1都2県の移動だ。そりゃ、くたびれるわな。渋滞クラッチ踏みすぎて、左足のふくらはぎが今朝、筋肉痛。万歩計は4740歩しか進んでないのに(苦笑)。

でも、タビィの抗ガン治療やバドの目玉やパチの関節炎のために、ママは働くぞ。頑張るぞ。おーっ!(と、自分を鼓舞しないとやっていけない!)
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

たび吉  

仕事を均等に毎日こつこつするサラリーマンと、ところどころキュッと圧縮するフリーの仕事。
さあ、選ぶならどっち?

2007/02/23 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→農耕民族たび吉へ

ばど吉は狩猟民族なので、毎日コツコツはできません。
おなかがすいたら狩りに出る。
おなかがいっぱいになったら休む。
ああ、でも最近、毎日圧縮じゃないか?
うーん、でも実は圧縮されかかっていることから現実逃避ばかりしてたため、現在、圧死寸前なのかも。とほほ。
でも、やりたい仕事、書きたい原稿がいっぱいあるんだもん。お金も欲しいけど、それ以外の目的もあるから、ついついお仕事があふれちゃうのだよね。今もまたまた別の企画の話で盛り上がってしまいました……。目の前のことを地道にコツコツこなしていきたいと本気で思う今日この頃。確定申告もあるしな~。どこか遠くへ逃げちゃいたいな~。

2007/02/23 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   
陸  
お疲れさまです☆

ばど吉さん、忙しいモードのスイッチが入っているみたいですね!お身体大切になさってくださいね♪
そうそう、あの本、ダンナさんが買って来てくれたんです!!さっそく読ませていただいて、「うわ~行きたい♪」とニヤニヤしています(*^▽^*)

タビィちゃん、今回の結果も良好で良かったです!!
待合室での様子、陸も・・・やはり血ですね(笑)待合室でも、「遊べ~!なでろ~!」とノリノリ、飽きればデロ~ンと寝てしまう・・・病院嫌いじゃないのには救われています(^^ゞ

桜が満開になるのが待ち遠しいですね!

2007/02/23 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
「遊べ~!なでろ~!」

→陸ママ。
「遊べ~!なでろ~!」は、まさにまさにパチの専売特許です。タビィもそうだけど、パチの方が「撫でる手を休めるのはダメ!」と、ワンとか吠えやがる。ああ、ここでもやはり血は争えない(笑)。おもしろいね、コーギーのせいなのか、タビィの血統だからか。ほかのコーギー飼い主さん、おたくのコーギーがどうですか?と聞いてみたい。
あ、私の本、見てくれてありがとう♪ 感想や「ここのお店行ったよ!」とかも今後どんどん教えてね。

2007/02/25 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply