Article page

by
  • Comment:0

今週は、仕事のはしごが多い。
眠いし、辛いし、難しい。頭を使うことが多く、目のまわりがピクピクしてきた。

しかし。蟹工船のように強制労働せねばならないと感じると哀しみだが、
「売れっ子」だと勝手にポジティブに考えれば、乗り越えられる(←単純)。

オットは、私が「仕事を30分、先に切り上げさせてもらって次のビルに移動中」とメールしたら、
「タレントみたーーーい!」という脳天気なメールを返してきやがった。むきーっ。

だけど、このご時世にお仕事をいただける、というのは、とてもありがたいことなのである。
ないと困る。労働は悦びなのだ。

この可愛い犬ちゃんずとマチュの受験代のために、ママは働くのである。

守るべき存在が多いと、お金も時間も手間もかかるが、
ものすごいモチベーションになっていることは間違いない。
生きる悦び、ってこういうことなのかもよ。

仲良し

明日もはしごだ。頑張るぞ。
(はしご酒ならいいのに)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply