バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

金ちゃん号用コーギーキーホルダー

いそがしい、いそがしい。
師も走るというこの時期、庶民は走りまくりです。と、いうか、気ばっかり焦っていて、ダメダメなニンゲンになっている感じがだだ漏れの私でございます。

先週木曜なんて、やっと書いた請求書、行きに投函し忘れて、仕事帰りに出そうと思ったけどまた忘れてて、自転車でピューと走っているときに、落としちゃったらしいっ(バカ!)。
走りながら手袋をだしたときか、携帯をだしたときか。
夜の11時ぐらいに、夜中の西新宿高層ビル街を1時間くらい探したものの、発見できず。
個人情報流出。申し訳ない。翌日、先方にお詫び。
ああ、なんて、冴えない私。
週末、また請求書再発行して、出しました。

と、思っていたら、良いこともありました!
なんと、1通目の請求書が、昨日先方に届いたらしい!
拾ってくれた親切な方が、ポストに投函してくれたみたい!!

ああ、なんていい人がいるんでしょう。
世の中、捨てたもんじゃありませんね。
私は、とても幸せな気持ちになりました。
どなたか存じませぬが、西新宿で私の茶封筒を拾ってくれて、ポストに入れてくださった方、本当にどうもありがとうございました。


さて、さっき金ちゃん号の車検見積もりが来ました。
タイミングベルト交換などがあり、けっこうまとまった額となり、心臓麻痺を起こしそうです。
だけど12年選手で故障もなく、経年劣化した部品交換だけなので、これは致し方ありません。
むしろラッキーを思うべきでしょう。
お山の中でベルトが切れて、携帯も圏外で、遭難することを思えば、しっかり部品交換してもらっておいた方が安心です。

……と思って、自分の心の動揺をおさえております。

ちょっと前に、金ちゃん号のキーについてたプジョーさんのキーホルダーがいつのまにかちぎれて紛失していて、しばらく放置していたのですが、今回、犬友達が趣味で革製品をつくっているので、お願いしました。

キーホルダー

水色のコーギーを金ちゃんにつけます。
タビィとパチが、交通安全、守ってくれそうでしょ♪
しっかり手縫いで、可愛い。

ついでに友人は、ポインターのチャームも作ってくれました。ありがとう!

さらにですね、私が20年以上愛用しているミトンも修繕してくれました。

ミトン

皮が薄くなって破けたところに茶色のヤギ革をくっつけてくれたの。
嬉しい、ミトンちゃんが生き返った!

このミトンはトールが付き合いはじめの頃(ということは25年以上前かも)、買ってくれたの。すごく気に入っていて、冬は毎日使う。犬の散歩でも使っちゃう。自転車のときなど、これなしには生きられない。んで、だんだんボロくなってきたけど、でも赤いムートンのミトンがその後なかなか売ってなくて。
愛着もあり、捨てるに捨てられなくて、現在に至っていた。

それがこうしてまた使えるようになって、すごく嬉しい。
Sさん、ありがとう。

金ちゃんが無事に車検から戻ったら、コーギー・キーホルダーをつけて、新しい年を迎えたいと思います。
うふふ〜♪

お友達はイタグレ飼い主なので、きっとイタグレなどのチャームはよく出るんだろうけど、ボクサーとかはなかなか注文がないそうなので、春になったら、ボクサーのキーホルダーも作ってもらうんだ。マチュにね。
あと、ブルドッグも可愛いと思って、私は秘かに狙っております。

さー、いまからボーダー・コリーさんち電話取材だ!

コメント

ありがとー! 

素敵に写真まで撮っていただいて嬉しい♪
気に入ってもらえたようでよかったです。

今までこういう修繕てやったことなかったんだけれど、直せばまたちゃんと使えるんだものね。
いつも動物さん達に感謝しつつ、大切に使わなくちゃいけないな〜と革を扱う者として改めて思いました!

日本では売れそうにないボクサーのキーリング(笑)、ご注文お待ちしておりまーす!

♪ABCママ様 

ほんとありがとーねー。
キーホルダーはまだ金ちゃんが車検から戻っていないのでつけていないのですが、金ちゃんの帰還が楽しみであります。

また手袋も感謝感激でございます。毎日使っています。結局、クパの散歩にも使います。しもやけ小僧にはなくてはならない存在です。
これだけ使えば、赤い手袋になった羊さんもお許しいただるかもしれません。そうだね、革製品って、修繕して使えば、長く使えるものなんですね。ありがたや。大事にします。

ボクサーとブルドッグは、1つずつキープしておいてね! 予約!

それとさー、こないだ、請求書封筒をなくすという大失敗をやらかした私なのですが、ああいうときに手袋ホルダーがあるといいのかも。と思いました。手袋ってけっこうカバンの中でかさばるんです(とくに私の赤ミトンは)。
赤ミトンサイズの特注ホルダーって作れる?
ミトンもはまるかな?
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2013年12月18日 15時35分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ミトンをギュッとヒモか何かでまとめて、その長さを測ってみて。大きいのを作ればいいわけだから、大丈夫です。
グローブホルダーってすごく必要って物じゃないけど、あると結構便利なのよ〜。

NoTitle 

わかった! 今度やってみる!

自転車のときこそ手袋は大活躍なんだけど、自転車のカギをはずしたりつけたりするときに、手袋が急に邪魔になり、置き場所に困るんですよ。そんでこないだは小さめ(私にしては小さめ)のショルダーバッグで走行中に、お手紙を落としちゃったんだ。涙。それで、手袋が入るように今度は大きめのトートバッグで出かけているけど、そうすると自転車カゴがないので、これまた苦労しております。
  •  
  • URL 
  • 2013年12月18日 20時46分 
  • [編集]
  • [返信]

 

日本人も(たぶん) すてたもんじゃない!!
一時はびっくりしたけど、よかったあ~!!
キーホルダー!!めちゃめちゃ素敵ね♪
ばどさんの好きなカラー、あっ、自転車色だね!!
もー!!ダル、作って頂きたくなってきちゃった!!
作品集を覗いたら、ダルメシアン柄(牛さんではないと信じてる)のポーチみたいなのを発見したのだけど、残念ながら完売でした…

  • NINA 
  • URL 
  • 2013年12月21日 00時06分 
  • [編集]
  • [返信]

 

書き忘れちゃった!!
もうね、びっくりするほど忘れるのーーー!!(笑)

トールさんから赤い手袋のプレゼントなんて、素敵ね~~♡
大切に大切にずっと使い続けていたばどさんも素敵!!
そして、素敵にリフォームされて♪
素敵すぎる!!
私の形容詞、素敵しかないけど、今の世の中、安物買いの銭失いが多い中、良いものを大切に使う気持ちがね、とっても心地好いお話しで嬉しくなりました♪
  • NINA 
  • URL 
  • 2013年12月21日 00時15分 
  • [編集]
  • [返信]

♪ニーナママ様 

ダルメシアンのチャームなかった?
ポーチ(スイカ入れかな?)とか、革があれば作ってくれるよ、聞いてみようか?

あ、自転車色だ! うわ、ほんとだ。自分でも気がついてなかった。笑。
たしかに私、好きなのです、エメラルドグリーンというか、青緑、というか。それにレモンイエローの配色が大好き。

そう、安物買いの銭失いより、大事に長く使えるものを選びたいと思っています。
  •  
  • URL 
  • 2013年12月23日 16時06分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー