Article page

by
  • Comment:2

マツタケ山最後_1

野生動物に餌付けをしてはいけないと思っているが、
冬場だけはちょっとだけ配給したくなる。

痩せたスズメのチュン太郎が、ベランダの植木鉢をのぞき込んでいる姿があまりに可愛くて。
冬の間だけだよ。

ついでに冬は、代々木公園で集団越冬するカラスのカンクローが(同一人物かどうかはわからぬが、全員カンクローと呼ぶ。チュン太郎も同様)
毎日これまた遊びに来る。カンクローはたくましく丸まると太っているので当然餌付けはしない。
でもカンクローが、窓のすぐそばでこっちをのぞきこんで、「わーおわーお」(おそらく犬の鳴き真似)をしたり、ベランダのふちをガシャガシャとスキップしたりする姿は、キライではない。

カンクローもチュン太郎も、家仕事の私の、冬のお友達なのである。


(写真がいつか撮れることを祈る)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

NINA  

チュン太郎氏(命名から勝手に♂になっとるし)の写真、望む!!(笑)

2013/12/08 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ニーナんち

チュン太郎もカンクローも、カメラを向けるとすぐ逃げちゃうんだけど、
私もいつか撮りたい!
ベランダのジャガランタの木を枝打ちしたら
ものすごいいい感じの止まり木となっております。

2013/12/09 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply